もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

新潟記念予想

こんにちは!もとは〜す。です。 新潟競馬場では 夏の夏競馬を締めくくる 古馬重賞、 新潟記念が行われます。 やはりここは、新潟外回りコースを使用するため、実力がハッキリでてしまいます。 更には夏の連戦している馬は、疲れが出始める頃ですので、その…

小倉2歳ステークス予想

こんにちは!もとは〜す。です。 この重賞レースが予想する最後のレースになりますので、当てていきたいと思います。 小倉のフィナーレを飾るのは、小倉2歳ステークス。 小倉の1200mはスピードが大事ですが、 開催最終週ともあって 外の差し馬が台頭するケー…

札幌2歳ステークス予想

こんにちは!もとは〜す。です。 さて夏競馬も残すところ今週あと一週となりました。 札幌競馬場では2歳の重賞札幌二歳ステークスが行われます。 このレースは 出世レースとしても有名なレースです。 ポイントは ・現時点での能力 ・1800m適正 をポイン…

重賞無料予想ブログを見て下さる方へ

いつものもとは〜す。の重賞予想ブログを ご覧頂きありがとうございます。 急ではございますが、ここで皆様にお知らせがございます。 8月31日(日)の重賞レースの配信を持ちまして重賞無料予想のブログを終了致します。 理由としましては、現在新たな予想ス…

☆先週の振り返り★

こんにちは!もとは〜す。です。 先週は札幌でWASJが行なわれました。 優勝は川田騎手。特に最終レースで逆転した手綱さばきはさすがでしたね。 【先週のもとは〜す。の買い目】 ※新潟2歳ステークス※単勝⑥ 複勝⑥ 3連単2軸マルチ ⑥⑨-①②④⑪⑫⑬⑯ 単勝210円的中 複…

キーランドC予想

こんにちは!もとは~す。です。 昨日のWASJは、白熱した戦いが繰り広げられています。 その札幌競馬場では第14回キーンランドカップが行われます。 サマースプリントシリーズにも指定されているレースですね。 ポイントは ①スプリント能力 ②洋芝実績 をポ…

新潟2歳ステークス予想

こんにちは!もとは〜す。です! 夏競馬ももうあと今週と来週残すのみで終わりです 。 今週新潟競馬場では2歳の重賞 新潟2歳ステークスが行われます。 このレースは新潟外回りコースを使うため先行はだけでは 乗り切れないタフなコースであります 。すなわち…

★先週の振り返り☆

【先週のもとは〜す。の買い目】 札幌記念回顧 北九州記念回顧 こんにちは!もとは〜す。です! 先週は、札幌記念盛り上がりましたね! 現地に行きたかったです。 【先週のもとは〜す。の買い目】 ※札幌記念※ 単勝⑨馬連⑨-⑫3連単2軸マルチ⑨⑫-①⑩⑭ 不的中 ※北九…

札幌記念予想

こんにちは!もとは〜す。です。 お盆休みも本日が最終日。 さて札幌競馬場では夏の最大注目レース札幌記念が、行われます。 注目はなんと言っても凱旋門賞を予定している、フィエールマンです。 この後はフランス遠征を予定しているのでなんとしても勝ちた…

北九州記念予想

こんにちは!もとは〜す。です。 連日の猛暑で体調を崩されてる方多いのではないでしょうか。 まめな水分補給で熱中症にはご用心下さい! さて、小倉ではサマースプリントシリーズの北九州記念が行われます。 ポイントは ・スピード、先行力 ・タイム をポイ…

★先週の振り返り☆

【先週のもとは〜す。の買い目】 関屋記念回顧 エルムS回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 はじめに先週の提供レースで、3連単168,360円の買い目W的中、払い戻し336,420円の万馬券的中致しました。最近は不調でしたがご購読して頂いた方おめでとうございま…

関屋記念予想

こんにちは!もとは〜す。です! 皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか? 今週新潟競馬場では真夏の古馬重賞 関屋記念が行われます。毎年マイル路線組は賞金を加算しに、こぞって出走してきますよね。 コースは新潟の1600m(外)。新潟を代表する 直線…

エルムS予想

こんにちは!もとは〜す。です。 今週は札幌競馬場で、真夏のダート戦エルムSが行われます! やはり夏場とゆうことで、GI級の馬の出走はありませんが、ここも好メンバーが揃いました。 ポイントは 差し馬 夏場に強い馬 をポイントにすると、⑫グリム があがり…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 レパードS回顧 小倉記念回顧 こんにちは、もとは〜す。です。 先週末は気温が上昇して、真夏日が多く、熱中症の方がたくさんいらっしゃったんではないでしょうか。 先週は軸馬は来たけど相手を買ってないなど、チグハグな結…

小倉記念予想

こんにちは!もとは〜す。です。 皆様、夏競馬の調子はいかがでしょうか。私は・・・パッとしませんね。 今週は小倉で荒れる重賞小倉記念が行われます。毎年のように荒れるこのレースは 夏場の名物ですね。 ポイントは 夏場実績 小回り適正 をポイントにする…

レパードS予想

こんにちは!もとは〜す。です。 先週から開催しました、新潟競馬場では 3歳重賞のレパードSが行われます。 新設した時から比べ、有力馬が秋へ飛躍する 出世レース的な位置づけになりました。 ポイントは 世代を代表する実力馬 1800m以上走れるスタミナ…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 アイビスサマーダッシュ回顧 クイーンS回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 週明け早々に、日本競馬界の至宝、ディープインパクト号が安楽死になるとゆう、ショッキングなニュースが流れました。 現役時代は、走る姿で勇気…

クイーンS予想

こんにちは!もとは~す。です。 さてさて、今週から札幌開催が始まります。札幌競馬場は何度か行きましたが、天気の良い日は外で競馬観戦すると、最高ですね。 まず、最初の重賞はクイーンSです。 ポイントは ・しまいの脚の持続性 ・洋芝適性 をポイントに…

アイビスサマーダッシュ予想

こんにちは!もとは~す。です。 さて今週から夏の新潟開催がスタートします。 新潟競馬場と言えば、何と言っても「直線」ですよね。 その最初の重賞レースは、1000mのアイビスサマーダッシュです。 ポイントは ・外枠 ・上がり馬 をポイントにすると ⑱…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 中京記念回顧 函館2歳S回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 先週は夏の福島、中京、函館がラストウィークでした。 特に福島は、各ジョッキー達は内をあけて 外へ進路をとるコース取りが印象的でした。 やはり、夏競馬の展開…

中京記念予想

こんにちは!もとは〜す。です! 今週もハンデ戦!中京記念が中京競馬場で行われます。 基本的に中京競馬場は改装されてからは、ローカル競馬場の中でも比較的に紛れの少ない実力馬が好走するコースですが、中京記念はハンデ戦ですので、当日の馬場や展開が…

函館2歳S予想

こんにちは!もとは〜す。です。 今週も3開催と、予想するのも大変ですよね!(笑) さて、函館競馬場では、中央の中では1番早い2歳重賞、函館2歳ステークスが行われます。 2歳戦とゆうことなので、仕上がりの早い馬ほど有利となりますよね! 今年も新馬勝ち…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜すの買い目】 函館記念回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 先週の函館記念は、田中勝春騎手が久々に重賞勝利しました。 しかも果敢に先手を奪って、並ばれてからも食い下がり、差し返すとゆう味なレースでオールドファンを楽しませてくれ…

函館記念予想

こんにちは!もとは〜す。です。 今週は伝統の荒れる重賞函館記念が行われます。 最高3連単の配当は915,320円と荒れるレースとなっおります。 予想のポイントは ・展開予想 ・ハンデの手頃さ ・函館コース実績 があげられます。 このポイントに予想すると⑮ゴ…

★先週の振り返り☆

【先週のもとは〜す。の買い目】 七夕賞回顧 プロキオンS回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 先週は七夕の7月7日に福島競馬場で七夕賞が行なわれました。 勝ち馬はトーセンホマレ"ボシ"産駒の ミッキースワローでした。少しだけサインが入っていたのでしょ…

七夕賞予想

こんにちは!もとは〜す。です! 「笹の葉さらさら〜軒端に揺れる〜お星様きらきら〜金銀砂子」 なんて子供の頃はやりました(笑) さて福島競馬場では、伝統のG3七夕賞が行われます。 荒れるハンデ戦として、毎年恒例になっています。今年のハンデ差は、ト…

プロキオンS予想

こんにちは!もとは〜す。です。 中京競馬場では第24回プロキオンSが行われます。2011年までは阪神コースで開催されてましたが、開催を中京競馬場へと移しました。 舞台は中京ダート1400m。 このコースはスタート直後芝コースを走り、ダートへと入るコースで…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 ラジオラジオNIKKEI賞回顧 CBC賞回顧 こんにちは!もとは〜す。です! 先週から本格的に夏競馬が開催して、福島、中京、函館で熱戦が繰り広げられています。 しかしながら先週は、全場天気に恵まれず馬場が悪い中での…

CBC 賞予想

こんにちは!もとは〜す。です! 先週で阪神開催が終わり 今週からは夏の中京開催が始まります。 サマースプリントシリーズにも 指定されているレースで、シリーズ制覇を狙う古馬のスプリンターたちが しのぎを削ります。 舞台は中京1200m。しかもハンデ戦。…

ラジオNIKKEI賞予想

こんにちは!もとは〜す。です! 今週からは夏の福島開催が行われます。 口開けの重賞は、 3歳のハンデ戦ラジオNIKKEI賞です。 夏に力をつけて、秋へと 繋げる大事な一戦になります。 舞台は福島芝1800m。 道中のポジションと 仕掛けが鍵になります。 ポイン…