もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

東海S予想

こんばんは。もとは~す。です。

今週から開催した中京開催ですが、ダートに限れば時計がかかっていますね。

加えて冬場で体重絞れず、馬体維持するのが難しい馬が多いので、馬の見極め

とレースの展開次第がカギとみております。

まずコースから中京ダート1800mは圧倒的に逃げ先行有利で、直線も平坦なため4コーナー5番手以内で回ってこれる馬を選びたいと思います。

更に言えば、今回はG2ですので、ただの先行馬では力及ばないとおもいます。すなわちメンバー上位上がりの脚を使えそうな馬を選ぶのもポイントとなります。

展開でいえば②③④⑤とある程度前に行きたい馬が内枠を引いたのでよどみのない流れになると予想できますね。平場では時計がかかってますが、重賞のここは締まりあるレースになるのではないでしょうか。やはりセオリーそのままで内枠で先行できて速い上がりを使える馬が軸になります。

①先行馬②①のなか速い上がりの脚を使える馬③4角5番手で回ってこれる馬

がポイントに挙げられるます。該当するのは

④インティです。

近4走とも4角5番手内で回ってくる競馬で勝ってきていて、前走にしては逃げて35.9の末脚なら後続は何もできないでしょうね。今回も内枠引いたので逃げるのではないでしょうか。

まずこの馬が主役でしょう!昇級と重賞とメンバーは強くなりますが、前走タイムからも問題ないと思います。

相手は休み明けですが、前走控える競馬で良い末脚を見せた⑤スマハマです。前走では後に重賞勝つグリムやオメガパヒュームなどに肉薄し、最強4歳世代の一員ですよね!

休み明けで人気がないのかもしれないですね。

乗り慣れている藤岡佑Jが乗るのも心強いですね。

今回は軸馬の④インティが圧倒的人気なので

この2頭軸で勝負したいです。

馬券的には

単勝

馬単④→⑤.⑤→④

三連複ニ軸

④⑤-①②③⑥⑦⑩⑪

このレースは固く収まると見ていますので、

ある程度額を買って何とか回収率を上げたいです。何よりインティが無事にダート界の主役に躍り出て、現王者ルヴァンスレーヴを脅かす存在になったら嬉しいです(笑)

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。