もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

ダイヤモンドステークス予想

こんにちは。もとは〜す。です。

さて本日はダイヤモンドステークスを予想していきたいます。

近年はアルバートを初めリピーターが多く出走してましたが、今年は全く違いますね!

まずこの距離を走ったことがある馬がソールインパクトしかいない(昨年6着)です。

この難解なレースの予想ポイントは、長距離をバテないスタミナがあるかどうかでしょう!

やはりこのレースは展開がカギになるのではないでしょうか。おそらく初距離とゆうことで

最後はバテあいになるのが予想されます。

これは何を意味することかとゆうと、脚色が同じになれば前にいる馬が馬券に絡むとゆうことですよね。4角を5番手以内で回ってこれそうな馬を選びたいと思います。

ポイントは

①長距離でバテないスタミナ②過去のレースで4角5番手以内を回ってこれるか③長距離血統④

この先の天皇賞(春)を目標にしているか

がポイントです!

それが⑩ユーキャンスマイルです。

菊花賞3着の実績はここでは実力上位ですが

前走も古馬相手の長距離戦にハナ差と、長距離路線で活路が見えてきてますね。最大目標の天皇賞にはずみをつけたいと陣営も強気なので、まず軸で大丈夫でしょう。

脚質は先行差しタイプなので、4角も五番手以内で周ってこれるのではないでしょうか。

相手には前目につけれる⑨グローブシアターや内枠②カフェブリッツ、軽ハンデの

⑧サンデームーティエを買ってみたいです。

馬券は

単勝⑩ 

3連単フォーメーション

⑩-②⑧⑨- ①②③④⑥⑧⑨ 

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。

 

 


最強競馬ブログランキングへ