もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

京都牝馬ステークス予想

こんにちは。もとは〜す。です。

さて早速ですが京都牝馬ステークスの予想に入りたいと思います!

京都の牝馬限定戦ということで、難解なレースです。

牝馬特有切れ味勝負の展開に持ち込みたい馬や1400m戦なので前に行きたい馬がいたりと予想に困ります(笑)

やはりここは定石通り『先行して、速い上がりを使う馬』をみつけれるのが的中への最短距離でないでしょうか。

1400mBコース外回りは内回りに比べ直線399mあるのですが先行有利ですので相手も先行タイプを狙います。

①過去先行して速い上がりを使える馬②かつ1400mで速い上がりを使える馬

③折り合いに定評がある騎手④折り合い難がない馬

をポイントに予想すると、

⑫アルーシャです。

目下三連勝中の勢いもありますが、前走のユートピアSは先行して上がり33.6で勝っています。1400mも経験済で、その時は2歳500万下で

特有のスローペースの展開も、折り合い難なく勝ちました。

折り合いNO1ルメール騎手なら好勝負だとおもいます。

相手には、似たようなタイプの①ディメンシオンです。

新潟で33.5や東京で33.1などの鬼脚で勝ってきてます。前走で右回りも勝ち1枠を引いたので好勝負できるとみております。

後は武豊騎手騎乗⑮リナーテと実績馬の⑭ミスパンテール抑えておきます。

外枠が気になる所ですが穴っぽいところだと、⑱カイザーバルの前残りでしょうか。

馬券は

単勝

3連複1軸流し

①-④⑫⑭⑮⑱-④⑫⑭⑮⑱

⑫-①④⑭⑮⑱-①④⑭⑮⑱

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。


最強競馬ブログランキングへ