もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

小倉大賞典予想

こんにちは。もとは〜す。です!

さて、本日は東京競馬場で今年初のG1が行なわれ、ローカル開催の小倉大賞典は忘れられがちですが、今年は良いメンバーが揃いましたね。

まず、小倉2000mはコーナ4回の直線293mと

短く、器用さや右回り巧者、騎手の仕掛けなど

馬の能力以上に、「その馬の力をいかに引き出せるか」が重要なファクターであると考えます。まずは、調教から騎乗する騎手が乗ってクセなどを把握してなくては、レースでうまくいくとは思えませんね。あとは展開ですよね。

やはりハンデ戦ですので人気馬をマークする形にポディジョン取りし、ツケマイ差しみたいな形でレースを運べる可能性のある馬をピックアップしたいと思います。ポイントは

①小回り実績②調教から騎手が騎乗してるか③調教以外でも乗りなれた騎手であるか④人気馬をマークできるだけの能力があるか

以上を含めてピックアップすると

⑤レトロロック

がいいかと思います!

小倉の1800mで好タイムで勝ち上がってきている点が評価できるように、小回り(特に小倉)

と相性がいいと思います!

松若騎手が中間調教にまたがっているので、馬とのコンタクトも安心です。

人気馬の近くにつけて、最後に先頭にでてほしいですね!

相手には逃げ馬の直後位でレース出来そうな

③タニノフランケル⑤マイスタイルを本線に

前走不完全燃焼の②エアアンセム④マウントゴールド、斤量が気になるのですが前走完全復調の⑦ブラックスピネル、穴では重賞のレースが板についてきた⑪ナイツオブナイツの差し脚が不気味ですね。

馬券は

単勝複勝

3連複フォーメンション

⑤-③⑤②④⑦⑪-③⑤②④⑦⑪

ここまでお読みいただきありがとうございました。

もとは~す。

 


最強競馬ブログランキングへ