もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★

こんにちは。もとは~す。です

先週は重賞3つ、G1が1つの豪華な週末で充実していましたね。

実は土曜日は現地参戦してました(笑)

さて振り返って参りましょぅ。

【先週のもとは〜す。の買い目】

ダイヤモンドステークス

単勝⑩ 

3連単フォーメーション

⑩-②⑧⑨- ①②③④⑥⑧⑨

単勝170円的中

3連単40420円的中

京都牝馬ステークス

単勝

3連複1軸流し

①-④⑫⑭⑮⑱-④⑫⑭⑮⑱

⑫-①④⑭⑮⑱-①④⑭⑮⑱

不的中&取り消し

小倉大賞典

単勝複勝

3連複フォーメンション

⑤-③⑤②④⑦⑪-③⑤②④⑦⑪

不的中

フェブラリーS

馬連③-⑥⑪

3連複フォーメーション

③⑥⑪-③⑥⑪-①②③⑥⑦⑧⑬⑭

馬連430円的中

3連複2310円的中

 

ダイヤモンドステークス回顧

やはり読み通り、最後はバテあいになりましたね。ただ1頭ユーキャンスマイルを除いてはですが。レースの上がりが34.4の決め脚比べで他の馬がバテてる中1頭上がり33台で差し切りましたから能力が違いますね。天皇賞も楽しみです。やはり最後はバテあいになりユーキャン以外は前にいる組で決まりましたね。


f:id:motohasunomoto:20190220123618j:image

現地にいたので馬券も載せておきました。

パドックと返し馬みて更に点数絞り的中しました。

 

京都牝馬ステークス回顧

+32キロ増のテアレガーロが勝ち、大波乱のレースになりたしたね。

軸にしたアルーシャは道中折り合いまずまずで

直線伸びてきてはいるのですが4着と惨敗でした。距離はこのくらいがちょうどいいですね。

人気馬の中ではこの馬が一番好走したので、次走人気落とした時買いかもしれません。

 

小倉大賞典回顧

軸にしたレトロロックはスタートまずまずも

そこまで位置を取りに行きませんでした。

これが勝負の分かれ目で、

マルターズアポジーが逃げなくて前が断然有利になり、レトロロックには不利な競馬になりました。ただ好位で立ち回っていても、勝馬とは決め手の差がある印象でした。いずれはオープン重賞慣れして行くはずですので頑張って欲しいです。次回、小回りの手薄いメンバーなら好勝負だと思ってます。

 

フェブラリーS回顧

ナナコ騎手の効果で、前年を上回る売上+入場者を記録し盛り上がりを見せましたね!

レースは断然インティが絶妙な逃げで逃げ切り初G1制覇しました。他に主張する馬がいなかったとはいえ、府中のマイルG1を逃げきるのは馬が力をつけてる証拠ですね。

軸馬のゴールドドリームは折り合いに専念し

自分の競馬に徹して、いつもの末脚を見せてくれましたね。こちらも実力馬だけあって3着を離しているのでダート界では上位だと思います。

やはり気になるのはコパノキッキング。

初G1でナナコ騎手頑張ったとは思いますが、もう少し前々でレースをしてほしかったですね。

距離の問題やらで後方からの位置をとったのだと思いますが、このペースなら掲示板が精一杯ですよね。でも馬の力を信じて乗った結果の一つなので、この敗戦を糧にナナコ騎手にはこれからもG1で活躍してほしいです!

的中しました。

 

今週で東京京都開催は終了し、中山阪神開催になりますね。中山が始まるとクラシックシーズン突入ですよね!春が楽しみです。

今週は中山で中山記念阪神阪急杯が行われますね。

やはり今週は久々に現地行きましたが、競馬の醍醐味はやはり生レースですね。また時間作って現地いきたいです。その為にしっかり連勝していきたいます!(笑)

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。

 


最強競馬ブログランキングへ