もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

中山記念展望

2019年2月24日(日曜) 2回中山2日

11R
中山記念
サラ系4歳以上 オープン (国際)(指定) 別定
コース 1800m 芝・右 発走15:45
本賞金(万円):6200、2500、1600、930、620
付加賞(万円):79.8、22.8、11.4
 
1ウインブライト 

牡5 / 芦
前4走

(6,2,0,8)
松岡正海(57.0) 畠山吉宏(美浦)
2マルターズアポジー 

牡7 / 鹿
前4走

(8,1,4,19)
武士沢友治(56.0) 堀井雅広(美浦)
3ラッキーライラック 

牝4 / 栗
前4走

(4,1,1,1)
石橋脩(53.0) 松永幹夫(栗東)
4シベリアンスパーブ 

牡10 / 鹿
前4走

(4,5,4,37)
田中勝春(56.0) 堀井雅広(美浦)
5ディアドラ 

牝5 / 鹿
前4走

(7,3,2,6)
C.ルメール(54.0) 橋田満(栗東)
6トルークマクト 

牡9 / 鹿
前4走

(5,6,4,42)
大野拓弥(56.0) 尾関知人(美浦)
7ステルヴィオ 

牡4 / 鹿
前4走

(4,3,0,2)
丸山元気(57.0) 木村哲也(美浦)
8ハッピーグリン 

牡4 / 栗
前4走

(2,0,3,4)
F.ミナリク(55.0) 田中淳司
9エポカドーロ 

牡4 / 黒鹿
前4走

(3,2,1,2)
戸崎圭太(57.0) 藤原英昭(栗東)
10スワーヴリチャード 

牡5 / 栗
前4走

(5,3,2,3)
M.デムーロ(58.0) 庄野靖志(栗東)
11マイネルサージュ 

牡7 / 鹿
前4走

(6,4,3,17)
津村明秀(56.0) 鹿戸雄一(美浦)

こんにちは。もとは~す。です。さて東京京都開催がおわり、今週から中山、京都開催ですね。

今週は中山では中山記念が行われます。個人的には2011年のヴィクトワールピサが勝ったのが思い入れあります。その後に東日本大震災があり、直後のドバイワールドカップを勝って勇気を与えてくれた感動は今でも忘れませんね!

さて、開幕週とゆうこと先行有利間違いないのですが、週末の雨予報が気になりますね。

メンバーも揃った一戦なので見応えあるレースになるのではないでしょうか。

やはり中山予想の重要ポイントは、「立ち回り」に尽きると思います。1800mも例外ではなく、道中はインの番手で直線ロスなく立ちまわる競馬は中山必勝パターンですね。

そんな競馬ができる能力がある馬を選びたいなと思います。

予想は次回お楽しみとゆうことで。

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ