もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

京都記念予想

こんにちは。もとは~す。です。

京都で京都記念が行われますね。前のブログで京都2200mはハービンジャー産駒が良いと書きましたが、今回は出走してなかったですね。申し訳ございませんでした。

ただなぜハービンジャー産駒がいいかいいますと、京都2200mは外回りコースの

割りに切れ味勝負にならないケースがあり、持久力がある馬が粘るケースがありますので今回は持久力・持続力がありそうな馬を買いたいとおもいます!

①血統的に持久力タイプ②逃げ先行型

をポイントに予想します。

⑪タイムフライヤー

を上げたいと思います。母タイムトラべリングはダートで活躍した

タイムパラドックスの兄弟であり母父ブライアンズタイムもロベルト系の底力血統で有名ですね。更に父ハーツクライは切れはもちろん持久力も兼ね備えたサンデー系種牡馬ですね。もともとは先行タイプありすんなり先手をとれれば自分の競馬ができるのではないでしょうか。この条件は合ってるような気がします。

相手には②ノーブルマーです。日経新春杯で本命にしていい競馬をしてくれました。

前にも書いた通りこの馬も持続型でありここも期待できます。

あとは、人気の⑩ステイフーリッシュ、復活期待のマカヒキを狙ってみたいです。

馬券は

単勝

複勝②⑪

三連複フォーメンション

②⑩⑪-②⑩⑪⑫-②⑤⑦⑧⑩⑪⑫

ここまでお読みいただきありがとうございました。

もとは~す。


最強競馬ブログランキングへ