もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴尾記念予想

こんにちは!もとは~す。です。ダービーの余韻も冷めやまないですが今週も 楽しみなレースが盛りだくさんですね。 今週から阪神競馬場にうつして東京と阪神の2場開催となります。 その幕開けとなるのが第72回鳴尾記念ですね。 舞台は阪神2000m。とゆうこ…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 葵ステークス回顧 目黒記念回顧 日本ダービー回顧 こんにちは!もとは〜す。です! 先週はダービーweekで大変な盛り上がりを見せましたね!自分も現地で叫んでいました(笑) やはりダービーは他のG1レースとは違うものがあ…

日本ダービー予想

こんにちは!もとは〜す。です。 ダービー当日は東京競馬場に行くため、早めの更新になりますが宜しくお願いしますm(_ _)m さて第86回日本ダービー。今年は無敗のダービー馬の誕生なるのが楽しみです。 さて舞台は東京2400m。やはり長い直線を駆け上がるタフ…

目黒記念予想

こんにちは!もとは〜す。です。 いきなりですが的中報告失礼します! レジまぐでの配信で3連単253,190円的中しました。ご購入された方ありがとうございます&おめでとうございます! ダービーDAYの最終レースは目黒記念ととても豪華な1日ですね。 第133回…

葵ステークス予想

こんにちは!もとは〜す。です。 さぁ待ちに待ったダービーWeekですね! 土曜日にさ新設重賞の葵ステークスが行われます。舞台は京都内回り1200m。直線平坦だけにスタートで後手を踏んだらキツイですね。 ここはら1200mのスペシャリストをピックアップし、さ…

★先週の振り返り☆

こんにちは!もとは〜す。です。 気温がぐんぐん上がっあてきて蒸し暑いですね! 先週のオークスでまたとんでもないタイムがでました。ラブズオンリーユー。しぶとく脚を使い優勝しました。ミルコ騎手も馬の力を最大限に引き出しましたね。 【先週のもとは〜…

オークス予想

こんにちは。もとは~す。です! 明日は東京競馬場では、牝馬のクラシック第2弾オークスが行われます。 舞台は東京2400m、3歳牝馬には初めての距離ですね。毎年桜花賞組が優位のこのレース。今年はどうなるのかひも解いていきたいです。 まず桜花賞馬のグ…

平安ステークス予想

こんにちは! もとは〜す。です。ダービーまであと2週間きりました。さて土曜日京都競馬場ではダートの重賞平安ステークスが行われます。 まず距離は京都1900m。ほぼ1800mと同じコースでもありますよね。 やはり毎回言いますがダートの重賞はペースが速くな…

☆先週の振り返り★

京王杯スプリングC回顧 ヴィクトリアマイル回顧 こんにちは。もとは~す。です。先週はものすごいタイムが飛び出しました。 1.30.5 このタイムは異常でしょう。やはり馬への負担が気になるところです。 しかしD.レーン騎手は持っているなーって思いました。…

ヴィクトリアマイル予想

こんにちは!もとは〜す。です。 さて明日は最強牝馬を決めるヴィクトリアマイルが行われます。 個人的には先日他界しましたウォッカが勝ったヴィクトリアマイルが印象に残っています。 さて今年はどのようなレースになるのか楽しみです。 まず舞台は東京160…

京王杯スプリングカップ予想

こんにちは!もとは〜す。です。 ダービーまでもうすぐですね。 さて本日は京王杯スプリングカップですね。 安田記念のステップレースですね。 舞台は東京1400mでこのコースは先行有利のコースで、使用コースによって有利不利がはっきりわかれるコースです。…

★先週の振り返り☆

こんにちは!もとは〜す。です。 先週はゴールデンウィーク中ともあり、子供連れがたくさんいましたね。 さて先週は全くかすりもしませんでした、、、。当たっている時は予想もはかどりますがイマイチハマりません。やはりこういう時は深く考えすぎてるのか…

NHKマイルカップ予想

こんにちは!もとは〜す。です。 ゴールデンウィークもあと二日で終わりですね。東京競馬場では、3歳のマイル王を決める NHKマイルカップが行われます。 注目は⑦グランアレグリアですね。 桜花賞を制し、オークスよりもこちらを選択してきました。 東京1600m…

京都新聞杯予想

こんにちは!もとは〜す。です! 皆様、大型連休いかがお過ごしでしょうか? さて、京都で行われます京都新聞杯を見ていきたいと思います。 2着までがダービーの優先出走権を獲得できます。舞台は京都内回り2200m戦。 近年では、遅デビュー強豪馬達が出走し…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 青葉賞回顧 天皇賞(春)回顧 新潟大賞典回顧 こんにちは。もとは~す。です。 先週は平成最後の競馬開催とゆうことで、盛り上がりましたね!開催も3連続開催とゆうことで良かったですね。 先に報告失礼しまして、先週レジま…