もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★

 

こんにちは!もとは〜す。です!

先週はダービーweekで大変な盛り上がりを見せましたね!自分も現地で叫んでいました(笑)

やはりダービーは他のG1レースとは違うものがありますね。浜中騎手は初めてのダービー制覇。新人時代から上手い騎手とされながらも

ダービーには縁がなかったのですが、会心の騎乗でしたね。本当におめでとうございます。

 

【先週のもとは〜す。の買い目】

※葵ステークス※

3連複2頭軸流し
⑥⑪-①②⑤⑦⑨⑩⑮
3連単2頭軸マルチ
⑥⑪-①②⑤⑦⑨⑩⑮

不的中

目黒記念

単勝
複勝
3連単2軸マルチ
⑤-⑥-④⑦⑧⑩⑪⑫

複勝380円的中

日本ダービー

馬連⑥-⑦
3連複2軸⑥⑦-①④⑫⑮⑱
3連単1・2着固定
⑥-⑦-①④⑫⑮⑱

不的中

葵ステークス回顧

ディアンドルは1200mを使われていて、ここでは適正の差で楽勝でした。道中も慌てないで

折り合いに専念して直線も危なげなく抜け出して快勝。タイムも申し分なく今後も注目です。

アスターペガサスの人気落ち好走を見ぬけなかったのは反省ですね。前走1400m→重賞勝ちの1200mは勝負駆けでした。もう1頭のディープダイバーは少し距離が忙しそうでした。不的中残念です。

目黒記念回顧

レコード決着が予想されましたが、とてつもなく早いタイム。条件戦の時から東京競馬場の2000m以上では安定して走っていただけにブラストワンピースにかくれて人気の盲点だったかもしれません。軸馬のアイスバブルは高速馬場で結果を出していたので位置取りは後ろでしたが2着を確保しました。やはり東京コースなら安定して走ります。

ブラストワンピースは高速馬場と斤量で惨敗の感があり、次走巻き返しに期待したいところです。

日本ダービー回顧

リオンリオンが1000m通過57.8のハイペースで逃げて、離れた2番手のロジャーバローズが抜け出して快勝。しかし浜中騎手は完璧な騎乗でした。スタートでていく構えを見せるとリオンリオンは譲りたくないのか、かなりのオーバーペースでしたね。

道中は折り合い完璧で、早目の仕掛けも良かったですね。もう少し遅ければダノンに刺されていたでしょう。しかしダービーは内枠が良くきますね。

人気のサートゥルナーリアは入れ込んで出遅れ。自分の力を出しきれず、ロジャーバローズにも運が味方しましたね。やはり何かすべて嚙み合うと勝てるダービーを見たようでした。ダノンキングリーにしろヴェロックスにしろソツなく乗っていたように見えたのですがね。運の良い馬が勝つのがダービー。昔いわれていたような結果を生でみれて良かったです。次は3000m菊花賞ですがまた名勝負を期待したいですね。

 

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。

レジまぐでは勝負レースを配信しています。是非そちらもご覧ください。

noteでは、全レースの注目馬を配信していますこちらも合わせて参考にして頂きたいです。

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします。

 


最強競馬ブログランキングへ 人気ブログランキングへ