もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

小倉2歳ステークス予想

こんにちは!もとは〜す。です。

この重賞レースが予想する最後のレースになりますので、当てていきたいと思います。

 

小倉のフィナーレを飾るのは、小倉2歳ステークス。 小倉の1200mはスピードが大事ですが、 開催最終週ともあって 外の差し馬が台頭するケースがあります。

ですので、ただの逃げ馬や、 逃げてしか買ってきてない馬より、折り合い重視で番手からの競馬をした経験がある馬をピックアップします。

ポイントは

・番手の競馬の経験のある馬

・外差し馬

をポイントにすると⑥ヒバリがあがります。

種牡馬エピファネイア産駒で、新馬戦差し切り勝ち。

折り合いに苦労する面もみせず、折り合いの心配もなさそう。

逃げ先行型が多く、今回も外差しが決まりそう。

相手にはマイネルグリット。こちらは2勝馬で追ってからしぶといタイプ。

ここも連勝を伸ばせそうなメンバー。

馬券は

単勝

複勝

3連単1軸マルチ

⑥-②③⑤⑦⑩

 

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。レジまぐでは勝負レースを配信しています。是非そちらもご覧ください。

noteでは、【魁!馬券塾】という、馬券の役に立つ?情報も配信しています。こちらも合わせて参考にして頂きたいです。

https://note.mu/motohasunomoto

twiterrで競馬の話で盛り上がりましょう‼フォローもよろしくお願いします。

https://twitter.com/motohasunomoto

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします。


最強競馬ブログランキングへ

もとは~す。