もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟大賞典予想

こんにちは。もとは~す。です!世間はゴールデンウイーク真っ最中ですね。 そして春の新潟開催が開催されています。新潟競馬場はこの時期に1度行きましたが やはり1000直を生で見れますし、食事が美味しいのでオススメです。 さてその新潟では新潟大賞典が…

天皇賞(春)予想

こんにちは!もとは〜す。です。 さてとうとうゴールデンウィーク突入しました! 京都競馬場では伝統のG1天皇賞春が行われます。淀の3200 を舞台とし、数々の名馬が誕生しました。 さて今年は13頭とフルゲートとはいかないものの、スタミナ自慢が集まった…

青葉賞予想

こんにちは!もとは〜す。です。 今週から春のG1連続開催!土曜日東京競馬場ではダービートライアル青葉賞ですね。 舞台は東京2400m。まさしくダービーと同じ距離ですね。 毎年皐月賞をパスし最大の目標をダービーとする陣営が出走してくるので、ある程度の…

☆先週の振り返り★

こんにちは!もとは〜すです! 先週は東京と京都が開幕して天気も良く絶好の競馬日和でしたね! 今週からは毎週G1連続開催のとても楽しみな週になりますので予想にも気合い入ります。 福島牝馬S回顧 フローラS回顧 マイラーズC回顧 【先週のもとは〜す。の買…

フローラS予想

こんにちは!もとは〜す。です! さて今週から東京開催が始まりました。 天気も良く最高の競馬日和ではないでしょうか! さて東京競馬場開幕週一発目の重賞はオークストライアルのフローラSです。 東京芝2000mのコースは枠の有利不利がハッキリしているコー…

マイラーズC予想

こんにちは!もとは〜す。です! 今週から京都競馬が開幕しておりますね。 幕開けの重賞はマイラーズC。G1安田記念への ステップレースですね。 この時期の京都の馬場は良好な状態で、昨年はサングレーザーが1.31.3のレコードで優勝しました。 ポイントはや…

福島牝馬S予想

こんにちは!もとはーす。です。 春の福島開催も今週で最後と、あっとゆう間ですね。 さて福島牝馬Sを見ていきましょう! 小回りの直線平坦の1800m戦。過去の勝ちタイムをみてもここ2年 1:46.8、1:46.8、と そこそこ平均的タイムがでています。馬場が良いか…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは~す。の買い目】 アーリントンカップ回顧 アンタレスS回顧 皐月賞回顧 こんにちは。もとは~す。です‼ 先週は中山競馬場でG1皐月賞が行われました。雨の心配もある中で馬場状態も 良好で素晴らしいタイムになりましたね。 また無敗の皐月賞馬…

皐月賞予想

こんにちは!もとは〜す。です! 今日は中山競馬場で牡馬クラシック第一段 第79回皐月賞が行われます。 舞台は中山2000mで開催最終週。馬場コンディションも気になるところですね。 土曜日に行われた中山2000m未勝利戦は 2:01.8 (35.2)と外差しの馬が勝ちま…

アンタレスS予想

こんにちは!もとは〜す。です。 中山では皐月賞が行われますが、阪神ではアンタレスSが行われますね。 阪神ダ1800mは先行有利のコースですね。 更に重賞となると持ちタイムがとても重要になります。 ポイントは①先行馬②持ちタイム上位馬 をポイントに…

アーリントンC予想

こんにちは!もとは〜す。です。 今日は阪神競馬場でNHKマイルカップへの前哨戦、アーリントンCが行われます。 今回は何とも混戦模様でフルゲート18頭の阪神1600m。 まさに枠順次第で有利、不利がくっきり別れます。 さらに週中雨や天気によって馬場が悪化す…

★先週の振り返り☆

こんにちは。もとは〜すです! 先週は桜花賞でしたね!人気も3頭分け合う形でしたが終わって見ればグランアレグリアの 1.32.7の桜花賞レコード。 これはさすがにビックリしました。 年々強い馬が出てきますね。ディープインパクト産駒はやはり3歳戦は強いで…

桜花賞予想

こんにちは。もとは~す。です。さて今日はクラシック第1弾桜花賞を予想していきたいと思います。舞台は仁川の1600m。3歳の牝馬には厳しいコースですね。いわば実力が問われるコースですね。 まずは枠順。2歳女王で前哨戦を快勝したダノンファンタジ…

阪神牝馬S予想

こんにちはもとは~す。です。 桜が満開の阪神競馬場では、阪神牝馬Sが行われますね。 G1ヴィクトリアマイルの主役へ名乗りを上げる馬はどの馬でしょうか。 まず阪神1600mは明日の桜花賞と同じ外回りコース。いわば実力が試されるコースですね。高いレ…

NZT予想

こんにちは。もとは〜す。です。 今日は中山競馬場でNHKマイルカップのトライアルのニュージーランドトロフィーが行われます。 中山の1600mはトリッキーなコースですから 枠順や道中の位置取りが大きく影響します。更に開催終盤ですのでBコース使用で馬場の…

☆お知らせ★

こんにちは!もとは〜すです。 いつものブログをご覧頂きありがとうございます。 誠に勝手ながら今後は「レース展望」の更新は やめさせていただいと思います。 今まで通り、「予想」と「振り返り」 は随時更新していきたいと思います。 宜しくお願い致しま…

★先週の振り返り☆

こんにちは!もとは〜す。です。 先週はアルアイン北村友一おめでとう!に尽きる週末でしたね。 そんな記事を書こうとしてたら、名牝ウオッカが死亡とゆうニュース。ダービー制覇したときはトリハダもんだったのを思い出した。 ご冥福をお祈りしたい。 【先…