もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

福島牝馬S予想

こんにちは!もとはーす。です。

春の福島開催も今週で最後と、あっとゆう間ですね。

さて福島牝馬Sを見ていきましょう!

小回りの直線平坦の1800m戦。過去の勝ちタイムをみてもここ2年

1:46.8、1:46.8、と

そこそこ平均的タイムがでています。馬場が良いからではないでしょうか。

もちろんタイムも大事ですが、小回り特有の速い流れに対応出来るかがカギとなります。単純にタイムだけ見れば速い馬もいますが馬場の差の問題もありますので鵜呑みにはできません。更に小回りコースはよほど展開偏らない限り、脚質は逃げよりも好位差し、差し、追い込み脚質の方が競馬がしやすいと思います。

ポイントは

  1. 小回りコースでのタイム
  2. 脚質は好位差し、差し、追い込み

をポイントに予想すると

デンコウアンジュ

が妙味があるかなと思います。④カワキタエンカ③ランドネが逃げ候補ですが離して逃げるタイプでなくある程度馬群が密集して最後の直線を迎えると予測してます。

となると先行集団が脚をつかわされ、後方待機には特に有利になると見てピックアップしましました。

もともとこのメンバーでは実力は上位であり

少しでも時計がかかるようなら単まであると見ています。しかしながらアテにしづらい馬でもあり軸としては不適切かもしれませんのでBOXも抑えたいと思います。

相手は一応、連勝中の⑩ダノングレース。そこまで切れる印象はないので早め早め仕掛けで4角を回ってこれれば上位ですが外枠で道中のロスがあれば、逃げ先行集団の残り目も視野に入れ手おくべきかなと考えます。

③ランドネ、④カワキタエンカ、⑥フローレスマジック、⑧ウインファビュラス

まで相手してみたいと思います。

馬券は

3連単1軸マルチ

⑤-③④⑥⑧⑩

馬連BOX

③④⑥⑧⑩⑤

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。

皆さんの予想の参考にしてもらえたら有難いです。

レジまぐでは勝負レースを配信しています。是非そちらもご覧ください。

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします!


人気ブログランキング

もとは~す。

 


最強競馬ブログランキングへ