もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★

こんにちは。もとは〜すです!

先週は、中山阪神とも開幕週でしたね。

しかしながら個人的にはイマイチ結果がでなくて残念でした。

【先週のもとは〜す。の買い目】

中山記念

3連複フォーメーション

①⑦⑩-①⑦⑩-①⑤⑦⑨⑩

3連単フォーメーション

①⑦⑩-①⑦⑩-①⑤⑦⑨⑩ 

不的中

阪急杯

単勝⑭⑯

馬連⑭-⑯

三連複1軸

⑭-①③⑥⑦⑨⑪⑯

⑯-①③⑥⑦⑨⑪⑭

不的中

中山記念回顧

マルターズアポジーが予想通りハナへ、1000m通過58.2秒のペースで飛ばし、最後は底力勝負になりましたね。

勝ったウインブライトは松岡Jが完璧な立ち回りをして、上がり33.7で差し切りったのは素晴らしいですね!目下の充実ぶりは次はG1も見えてきましたね。2着のラッキーライラックも初ものづくしの中、次につながるレースでしたね。しかしながらマルターズの離れた2番手らの粘り込みで、展開には恵まれた印象があり次も条件次第では案外もあるかもしれないので、要注意です!

馬券はラッキーライラックを無印にしてしまったため的中できませんでした。

 

阪急杯回顧

開幕週の絶好の馬場でしたね!すんなりハナに行けたダイアナヘイローは直線で失速し、最後方にいたスマートオーディンが差し切りましたね。意外にスローに落とし過ぎて、早めに動く馬達の目標にされてしまいましたね。

自分の形になったのに案外だったとゆうことで、今後はアテに出来ないタイプかもしれませんね。人気落とした時の激走を期待します。

もう一方の軸馬ミスターメロディも好位の外目追走で直線向いてきましたが、意外に伸びきれませんでしたね。

少し距離が長い感じがして、小回りの1200mとかで前々で粘りこむ競馬が良い気がしました。

しかしながら、全くハズれてしまい不完全燃焼でした。

今週末は雨予報なので、その辺りも考慮して的中させたいと思います。

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。


最強競馬ブログランキングへ