もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★


最強競馬ブログランキングへ

こんにちは!もとは〜す。です。

先週は土曜日に大きな落馬事故やら日曜日に雨が降り馬場コンディション最悪やら騎手にとっては大変嫌な週末になりましたね。北村宏司騎手が無事回復に向かうのを願うばかりです。

さて日曜日は雨のおかげで、予想が難しい過ぎましたね。やはりこのようなコンディションの日は見(ケン)が無難だとつくづく感じました。

【先週のもとは〜す。の買い目】

チューリップ賞

単勝

馬単①→③⑥⑩⑬

三連単1着固定①→③⑤⑥⑩⑫⑬

単勝130円的中

馬単1310円的中

オーシャンS

3連複BOX⑤⑦⑧⑩⑫⑭

3連単BOX⑤⑦⑧⑩⑫⑭

不的中

弥生賞

馬連①-③、②-③、②-①

3連複フォーメーション

①②③-①②③-①②③④⑥⑧

不的中

チューリップ賞回顧

やはりダノンファンタジーは強かったですね。

休み明けのわりに馬体が良く、馬っぷりが貫禄でてましたね。一瞬内に包まれそうになりましたが、慌てず相手を行かせて外に出してからの伸びは余力残しで差し切り、本番に向け視界良好ですね。新馬戦のタイムが優秀だったシゲルピンクダイヤが2着に入り的中しました。

オーシャンS回顧

モズスーパーフレアが持ち前のスピードを如何なく発揮し600m通過32.3のハイペースで飛ばし上がり34.8では後続は何もできませんね。

33.0位で前半通過する予想でしたのでこれが、予想のミスでした。2着のナックビーナスは力があり堅実です。次のG1へつながる良い走りでしたね。3着のダイメイフジは中山コースは走りますね。離された3着だけに何とも言えませが中山なら狙えると思います。

弥生賞回顧※

当日雨の影響で重馬場で、モロに適正の差が出ましね。

勝ったメイショウテンゲンはディープ産駒ではありますが母メイショウベルーガが重い馬場得意でありこのような馬場が味方したと思います。人気馬達が伸びあねぐ中しっかり前をとらえ皐月賞への優先出走権を獲得しました。

ただ本番でも同じようなコンディションにならないと厳しいのではないでしょうか。

本命のカントルは最内をつきましたが、伸びきれませんでしたね。やはり天気と馬場にやらてしまいましたね。

パンパンの良馬場でやらせてあげたかっですね。

何よりこのタフなレース反動がないことを祈ります。

今週はチューリップ賞的中したものの、弥生賞は馬場の読みの大切さを痛感しました。

さて、今週もトライアルです。頑張って行きたいです。

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。