もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CBC 賞予想

こんにちは!もとは〜す。です! 先週で阪神開催が終わり 今週からは夏の中京開催が始まります。 サマースプリントシリーズにも 指定されているレースで、シリーズ制覇を狙う古馬のスプリンターたちが しのぎを削ります。 舞台は中京1200m。しかもハンデ戦。…

ラジオNIKKEI賞予想

こんにちは!もとは〜す。です! 今週からは夏の福島開催が行われます。 口開けの重賞は、 3歳のハンデ戦ラジオNIKKEI賞です。 夏に力をつけて、秋へと 繋げる大事な一戦になります。 舞台は福島芝1800m。 道中のポジションと 仕掛けが鍵になります。 ポイン…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 宝塚記念回顧 こんにちは!もとは〜す。です! 宝塚記念はリスグラシューがまさか、あの位置から競馬するとは思いませんでした。 レーン騎手の手綱さばきが光ったレースでしたね。しかしレーン騎手も与えられたチャンスをも…

宝塚記念予想

こんにちは!もとは〜す。です! さて、今週は前半戦の競馬の締めくくる 第60回宝塚記念が行われます! 舞台は阪神2200内回り。今年も出走頭数は少ないですが、良いメンバーが集まりました。 さて展開はどのような展開になるでしょうか。 ハナを切りそうなキ…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 函館SS回顧 ユニコーンS回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 先週から3場開催でついつい手を出しすぎてしまいます・・・。しかも薬物問題で荒れていて出走取消も多数。予想に苦労した方も多いではないでしょうか。 私は先週…

ユニコーンS予想

こんにちは!もとは~す。です。 今週から函館開催も始まり、東京、阪神、函館の3開催となります。 東京では3歳のダート重賞ユニコーンSが行われます。 早速、予想に参りましょう。 まずこのレースは、大井競馬場で7月10日に行われる、ジャパンダートダ…

函館SS予想

こんにちは!もとは〜す。です。 今週末は3場開催と、予想するのが大変ですね!でも楽しいので、嬉しい悲鳴です(笑) さて今週から函館競馬が開幕しました。 オープニングを飾るのは函館スプリントSになります。 しかし、禁止薬物の使用で出走取消がありま…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 マーメイドS回顧 エプソムC回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 先週は梅雨入り宣言通り、日曜日はやや重馬場でレースが行われました。 今週だけではなく、これからも雨の時期が続くので、騎手達がどの辺りを通ってくるかも…

エプソムC予想

こんにちは!もとは〜す。です。 今週、東京地方は梅雨入り宣言が発表されました。 お天気が気になるところですね。あとは馬場状態。今週芝コースはCコースを使用。 先週はイン伸びも目立っていましたが、雨の影響などで、じわじわ外差し傾向になってくる と…

マーメイドS予想

こんにちは!もとは〜す。です。 G1の連続開催も終わり、今週は少しゆっくりと 予想したいものです・・。 しかし息をつく間もなく、阪神では荒れる重賞マーメイドSが行われます。 阪神の2000mはただでさえ、展開が読めないのに、ハンデ戦。しかも牝馬限定戦…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 鳴尾記念回顧 安田記念回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 先週は安田記念、皆さん馬券的中できましたでしょうか? 私は、あの2頭と一騎打ちだと思いましたのでまさか負けるとは思っていませんでした。 ただ不利を受けるの…

安田記念予想

こんにちは!もとは~す。です!さあ安田記念ですね。 まずはじめに、告知失礼致します。今週からnoteで 【もとは~す。の全レース注目馬】とゆうのを配信させていただいております。 note.mu 最初の記事は無料でお読み頂けますので、ぜひよろしくお願いいた…