もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★

 

こんにちは!もとは〜す。です!

宝塚記念リスグラシューがまさか、あの位置から競馬するとは思いませんでした。

レーン騎手の手綱さばきが光ったレースでしたね。しかしレーン騎手も与えられたチャンスをものにするのは流石ですね。

個人的には若き日のミルコ・デムーロ騎手が、勝ちまくってた時とかぶります。

若いのに肝が座ってるとゆうか、技術ももちろん何か「持ってる」様な気がします。

先週は阪神競馬場に遠征をし、現地で宝塚記念を観戦して参りました。


f:id:motohasunomoto:20190625135927j:image

いつも現地行くのが面倒くさくて、PATで購入

してしまうのですが、やっぱりライブの迫力は画面では伝わないですね😌

観客の熱気と興奮がヤバかったです!

 


f:id:motohasunomoto:20190625134330j:image

パドックも・・・もはや馬の状態なんてわかりません(笑)

f:id:motohasunomoto:20190625094532j:image

馬券は買い目通り、マカヒキ縛りで買いました!リスグラシューレイデオロが相手だっただけにマカヒキが来ればねぇ・・とゆう心の叫びでした😥

【先週のもとは〜す。の買い目】

宝塚記念

単勝

複勝

3連単2軸マルチ

②⑦-①③④⑩⑪⑫

不的中

 

宝塚記念回顧

馬場は、阪神最終週らしく力のいる馬場でしたが、7Rのサラ系3歳上1勝クラスのレースも2.12.8と平均的な時計がでていましたので、宝塚記念2.11秒台の決着かなとみていました。終わってみればリスグラシューが2.10.8と唯一11秒を切って快勝。レーン騎手は外から先行させるなんて、予想した方いたんでしょうか?(笑)

普段差しの競馬をしてる馬を、外枠から先行させるなんてとてもリスクが高いですよね。G1なの舞台で掛かったりして、スタミナ消耗したりする、ちょっとのミスが勝ち負けに繋がってしまうのですから。

それをやりきるレーン騎手はルメールデムーロの後継者だと個人的に思ってます。

 

さて今週からは本格な夏競馬。福島・中京・函館の3開催ですね。

夏場に強い牝馬に注目ですね!

 

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。レジまぐでは勝負レースを配信しています。

noteでは、【魁!馬券塾】という、馬券の役に立つ?情報も配信しています。こちらも合わせて参考にして頂きたいです。

https://note.mu/motohasunomoto

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします。

 Twitterでも馬話で盛り上がれたら、嬉しいのでフォローお願いします。

https://twitter.com/motohasunomoto

 


最強競馬ブログランキングへ


人気ブログランキング

 もとは~す。