もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

オーシャンS予想

こんにちは!

もとは〜す。です。土曜日から中山でも重賞あると騎手が中山に集結して盛りあがりますよね!(笑)

ってことで、オーシャンSの予想をしていきたいと思います。

まず、高松宮記念へのステップレースとゆう位置づけながら、本番で好走した馬がいないことや、中山1200mは展開次第では、上位入線馬が変わってしまうほど展開に左右されやすい特殊なコースです。

まずは実力も大事ですが、このレースのメンバーをみて、さらにコースで1番パフォーマンスを出来るかどうかがポイントになってきます。

今年のメンバー構成から逃げ先行馬が多いですね。しかしながらハナにいなかなければならない馬は少なく、展開は重賞の平均ペースではないでしょうか。600m通過で33.0〜33.5くらいで、タイムは1.075~1.08.0台の決着になるんではないかと思います。

となると、ラストの脚は

逃げ馬では35.0以内先行馬は34.5以内差し馬は34.0以内追い込みなら33.5以内で上がれる馬をピックアップすれば馬券をとれるのではないかと考えます。

 

中山1200mは、スタートの出遅れ、道中の位置、直線の進路などの少しのアクシデントで

全く違う結果なり、思わぬ高配当になることが

多いのでここはBOX買いをしたい考えます。

⑭モズスーパーフレアは前走中山1200mを逃げて34.2は有力です。⑫ナックビーナスも中山1200mで先行して34.1ならこちらも有力です。

展開次第でこれをまとめて差し切りそうなのが

⑩ナインテイルズです。中山コースの直線の坂が気になりますが京阪杯の33.1の末脚は脅威です。あとは立ち回り良ければ⑦カイザーメランジェの粘り込みや⑤ダイメイプリンセスの末脚

、行ききった時の⑧イエローマリンバまで抑えたいと思います。

馬券は

3連複BOX⑤⑦⑧⑩⑫⑭

3連単BOX⑤⑦⑧⑩⑫⑭

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。


最強競馬ブログランキングへ