もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 アイビスサマーダッシュ回顧 クイーンS回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 週明け早々に、日本競馬界の至宝、ディープインパクト号が安楽死になるとゆう、ショッキングなニュースが流れました。 現役時代は、走る姿で勇気…

クイーンS予想

こんにちは!もとは~す。です。 さてさて、今週から札幌開催が始まります。札幌競馬場は何度か行きましたが、天気の良い日は外で競馬観戦すると、最高ですね。 まず、最初の重賞はクイーンSです。 ポイントは ・しまいの脚の持続性 ・洋芝適性 をポイントに…

アイビスサマーダッシュ予想

こんにちは!もとは~す。です。 さて今週から夏の新潟開催がスタートします。 新潟競馬場と言えば、何と言っても「直線」ですよね。 その最初の重賞レースは、1000mのアイビスサマーダッシュです。 ポイントは ・外枠 ・上がり馬 をポイントにすると ⑱…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 中京記念回顧 函館2歳S回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 先週は夏の福島、中京、函館がラストウィークでした。 特に福島は、各ジョッキー達は内をあけて 外へ進路をとるコース取りが印象的でした。 やはり、夏競馬の展開…

中京記念予想

こんにちは!もとは〜す。です! 今週もハンデ戦!中京記念が中京競馬場で行われます。 基本的に中京競馬場は改装されてからは、ローカル競馬場の中でも比較的に紛れの少ない実力馬が好走するコースですが、中京記念はハンデ戦ですので、当日の馬場や展開が…

函館2歳S予想

こんにちは!もとは〜す。です。 今週も3開催と、予想するのも大変ですよね!(笑) さて、函館競馬場では、中央の中では1番早い2歳重賞、函館2歳ステークスが行われます。 2歳戦とゆうことなので、仕上がりの早い馬ほど有利となりますよね! 今年も新馬勝ち…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜すの買い目】 函館記念回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 先週の函館記念は、田中勝春騎手が久々に重賞勝利しました。 しかも果敢に先手を奪って、並ばれてからも食い下がり、差し返すとゆう味なレースでオールドファンを楽しませてくれ…

函館記念予想

こんにちは!もとは〜す。です。 今週は伝統の荒れる重賞函館記念が行われます。 最高3連単の配当は915,320円と荒れるレースとなっおります。 予想のポイントは ・展開予想 ・ハンデの手頃さ ・函館コース実績 があげられます。 このポイントに予想すると⑮ゴ…

★先週の振り返り☆

【先週のもとは〜す。の買い目】 七夕賞回顧 プロキオンS回顧 こんにちは!もとは〜す。です。 先週は七夕の7月7日に福島競馬場で七夕賞が行なわれました。 勝ち馬はトーセンホマレ"ボシ"産駒の ミッキースワローでした。少しだけサインが入っていたのでしょ…

七夕賞予想

こんにちは!もとは〜す。です! 「笹の葉さらさら〜軒端に揺れる〜お星様きらきら〜金銀砂子」 なんて子供の頃はやりました(笑) さて福島競馬場では、伝統のG3七夕賞が行われます。 荒れるハンデ戦として、毎年恒例になっています。今年のハンデ差は、ト…

プロキオンS予想

こんにちは!もとは〜す。です。 中京競馬場では第24回プロキオンSが行われます。2011年までは阪神コースで開催されてましたが、開催を中京競馬場へと移しました。 舞台は中京ダート1400m。 このコースはスタート直後芝コースを走り、ダートへと入るコースで…

☆先週の振り返り★

【先週のもとは〜す。の買い目】 ラジオラジオNIKKEI賞回顧 CBC賞回顧 こんにちは!もとは〜す。です! 先週から本格的に夏競馬が開催して、福島、中京、函館で熱戦が繰り広げられています。 しかしながら先週は、全場天気に恵まれず馬場が悪い中での…