もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★

 

 

こんにちは!もとは〜す。です!

先週から本格的に夏競馬が開催して、福島、中京、函館で熱戦が繰り広げられています。

しかしながら先週は、全場天気に恵まれず馬場が悪い中でのレースとなりました。

馬場が悪いと走っている馬や騎手も大変そうですが、予想する方も頭を使いますよね。

 

【先週のもとは〜す。の買い目】

※ラジオラジオNIKKEI賞※

単勝

複勝

3連単2軸マルチ

⑩⑮-③④⑤⑥⑦⑨

⑥⑮-③④⑤⑦⑨⑩

不的中

CBC賞

単勝

複勝

3連単1軸マルチ⑬-②③④⑦⑨⑩

不的中

 

ラジオラジオNIKKEI賞回顧

馬場発表は不良。各馬、馬場に脚をとられてしまうなか、直線力強く抜け出してきたブレイキングドーン。血統的にも
母父ホワイトマズルダンシングブレーヴ系はバワー◎スピード決着にならなかったのも味方しました。父ヴィクトワールピサもドバイの馬場でも勝っているし、祖父ネオユニヴァースは、泥んこダービー勝ちだし、、渋めの馬場+ローカル重賞あたりで絶好の狙い目でしたね。

軸にしたらランスオブプラーナはスタートから出していくもハナを奪うことができず、道中も追っ付け通しでしたね。馬場は問題なかったですが、先手を取れないと厳しかったですね。

距離ももう少しあっても良さそうでした。

次回は重賞勝ちのある阪神コースで再度狙ってみたいです。

 

CBC賞回顧

前半34.9の後半34.9のパワー底力勝負になりましね。

勝ったレッドアンシェルはもともと3歳時から期待されていましたが、ここに来て連勝と本格化の印象ですね。

道中はじっくりのって、力強く抜け出してきました。お父さんの毛色や雰囲気もマンハッタンカフェらしく晩成タイプでこの先楽しみですね。

距離も1400m、1600mで好勝負できるようになれば今後も楽しみになります。

 

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。レジまぐでは勝負レースを配信しています。

noteでは、【魁!馬券塾】という、馬券の役に立つ?情報も配信しています。こちらも合わせて参考にして頂きたいです。

https://note.mu/motohasunomoto

twiterrで競馬の話で盛り上がりましょう‼フォローもよろしくお願いします。

https://twitter.com/motohasunomoto

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします。

 


最強競馬ブログランキングへ


人気ブログランキング