もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★

 

こんにちは!もとは〜す。です。

先週は梅雨入り宣言通り、日曜日はやや重馬場でレースが行われました。

今週だけではなく、これからも雨の時期が続くので、騎手達がどの辺りを通ってくるかも注目したいですね。

【先週のもとは〜す。の買い目】

マーメイドS

単勝

複勝

3連複フォーメーション

⑤-⑪⑬⑭-①②③④⑩⑪⑬⑭

不的中

エプソムC

単勝

複勝

3連単2軸マルチ

④⑫-⑤⑥⑦⑧⑨⑬⑭

不的中

マーメイドS回顧

軸にしたランドネはスタートで1歩目はイマイチも押して押して出ていきましたね。

しかしハナを取り切れず、最後は軽ハンデの馬達になす術なく惨敗してしまいました。

やはり、切れる脚がないので現状ハナに行ってどれだけ粘れるかとゆう競馬でしか持ち味を発揮できないかと思います。勝ち馬のサラスは展開も味方したと思います。それより2着のレッドランディーニは長くしぶとい脚を使っていました。今後も阪神コースなら相性良さそうです。

 

エプソムC回顧

やや重発表の馬場でしたが時計が速かったです。レイエンダはこうゆう馬場が得意なのでしょうか。

先行有利の馬場でも上り32.7はなかなか出せいと思います。兄レイデオロに近づく1勝でしたね。

軸馬ブレスジャーニーは・・・最ウチついたまでは良かったですが、先行有利の馬場は仕方無いとですね。

実際は先行馬達の決着になり、差し馬には厳しいレースでした。

しかし先行有利と言われてる中、人気薄の差し馬が台頭することで高配当を得られますから、仕方無いところで、ブレスジャーニーは次に期待したいです!

 

先週はボウズでした。しかし今週末からは待ちに待った3開催!函館開催も始まります

1つ言えるとすると、函館はみんな荒れると思い買うので、そこまで狙いすぎは禁物だと思います!

始めから函館、札幌狙いで来てる馬を買いたいと思います!

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。

レジまぐでは勝負レースを配信しています。是非そちらもご覧ください。

noteでは、【魁!馬券塾】という、馬券の役に立つ?情報も配信しています。こちらも合わせて参考にして頂きたいです。

https://note.mu/motohasunomoto

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします。

 


最強競馬ブログランキングへ
人気ブログランキング

もとは~す。