もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

アーリントンC予想

こんにちは!もとは〜す。です。

今日は阪神競馬場NHKマイルカップへの前哨戦、アーリントンCが行われます。

今回は何とも混戦模様でフルゲート18頭の阪神1600m。

まさに枠順次第で有利、不利がくっきり別れます。

さらに週中雨や天気によって馬場が悪化する可能性もあるのでパワー型のタイプを血統からピックアップしたいと思います。

①パワー型血統②マイル適正

をポイントに絞り込むと

サンノゼテソーロです。

父のThe Factorはパワー型のタイプで、母系に

Tale of the Catと少し1200m〜1400mのスピード血統になりますが、今の阪神の馬場はスピードもないと乗り切れない馬場ですので自身が1600mの距離をこなせれば面白いとおもいます。混戦模様ですので思い切って穴狙ってみたいです。

相手にはサンノゼテソーロと同じ系統のWar Frontを父に持つ⑭フォッサマグナです。

暮に東スポ杯を使いましたがやはり距離は1600mがベストでここの舞台がいいのではないでしょうか。

人気になりそうなディープインパクト産駒の

⑫ヴァンドギャルドは乗り難しいタイプで多頭数の舞台では少し危険な感じがします。

阪神1600m得意のディープインパクト産駒なら

①ミッキースピリットの方が良さそうです。

しかし展開変わっててきそうなので

ここはBOXにしたいと思います。

馬券は

単勝

複勝

3連複BOX

①②③⑤⑪⑫⑭

 

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

レジまぐでは勝負レースを配信していてます。

是非ご覧下さい!

もとは〜す。

 


最強競馬ブログランキングへ