もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

★先週の振り返り☆

こんにちは。もとは〜すです!

先週は桜花賞でしたね!人気も3頭分け合う形でしたが終わって見ればグランアレグリア

1.32.7の桜花賞レコード。

これはさすがにビックリしました。

年々強い馬が出てきますね。ディープインパクト産駒はやはり3歳戦は強いですね。これだけ強いと古馬になってからが心配ですが、今後の活躍を期待したいです。

【先週のもとは〜す。の買い目】

※NZT※

単勝

複勝

三連複フォーメンション

⑬-①②③-①②③④⑨⑪⑫⑭

不的中

阪神牝馬S

馬連①-④

ワイド①-④

三連単2軸マルチ

①-④-③⑤⑥⑦⑧⑩⑫

不的中

桜花賞

単勝

複勝

馬連④-①⑧⑮⑯

3連複フォーメンション

④-①⑧⑮⑯-①②③⑧⑨⑭⑮⑯

複勝200円的中

3連複5990円的中

NZT回顧

中山マイルには珍しいドスローの瞬発力勝負になりましたね。最内枠からハナにたったワイドファラオが楽なペースで逃げ上がり33秒台では後続はなすすべもありません。軸にしたカルカリーノは好位追走も瞬発力勝負では歩が悪く

馬群に沈んでしまいました。展開による影響が大きいので見直しが必要ですね、

中山コースは本当に展開予想が難しいと感じました。

阪神牝馬S回顧

皆さんも恐らく本命視していたラッキーライラックが負けてしまい高配当になりました。

ラッキーライラックは前走の中山記念位走れば勝つと思っていたのですが、競馬の恐ろしいところはこれですね。馬群に揉まれ完全にリズムを崩してしまいした。しかしこれが実力ではないので巻き返し期待です。勝ち馬のミッキチャームも前走からの巻き返しで力を見せました。

まだ明け4歳で伸びしろもあるので、ヴィクトリアマイルでも好走するはずです。川田騎手も絶好調ですね。

桜花賞回顧

ただただ、グランアレグリアの強さか目立ったレースでしたね。

朝日杯の惨敗で人気を落としていましたが

ここまで強さを見せつけられては2歳女王ダノンファンタジーも完敗ですね。

軸馬のクロノジェネシスは馬群を捌くのに苦労しましたが最後の末脚はこの馬らしい末脚をみせてくれて良かったです。

的中しました!

 

さて今週は皐月賞!豪華メンバーが登録していて楽しみです。

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。


最強競馬ブログランキングへ