もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

桜花賞予想

こんにちは。もとは~す。です。さて今日はクラシック第1弾桜花賞を予想していきたいと思います。
舞台は仁川の1600m。3歳の牝馬には厳しいコースですね。いわば実力が問われる
コースですね。

まずは枠順。2歳女王で前哨戦を快勝したダノンファンタジーが外枠を引きました。

阪神1600mで外枠は不利だと思います。

ましてG1なら少しのミスが命とりになりますね。

ダノンファンタジーの最大のライバル、クロノジェネシスは内枠を引きました。

これはプラスで、スムーズならまず3着は固いと思います。

もう1頭グランアレグリアが真ん中に入りました。

この枠なら強気にこ先行策に出るとおもいます。

となるとペースは流れて最後は力勝負になると思います。

軸馬は④クロノジェネシスです。

ダノンファンタジーのライバルで2着に甘んじていますが、実力差はないと思います。

対抗は①シェーングランツです。上位三頭とは力差を見せつけられていますが、

アルテミスSのような無欲の追い込みの時の方がいいと思います。今回は人気もなく1枠なので武豊騎手は腹をくくり折り合い直線勝負にでるはずです。

実力馬達が勝ちに早目に動く流れなら十分勝負になるのではないでしょうか。

以下⑮ダノンファンタジー、⑧グランアレグリア達は十分逆転可能であっさりまであると思います。

大穴は⑯シゲルピンクダイヤです。チューリップ賞の際も書きましたが未勝利勝ちのタイムが優秀で早い流れの好位で流れに乗れば穴あけると考えています。

揉まれない外枠は逆にいいと思います。

馬券は

単勝

複勝

馬連④-①⑧⑮⑯

3連複フォーメンション

④-①⑧⑮⑯-①②③⑧⑨⑭⑮⑯

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。

レジまぐは勝負レースを配信しております。

是非そちらもご覧ください。

もとは~す。


最強競馬ブログランキングへ