もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

ダービー卿CT予想

こんにちは!もとは〜す。です!

今日は中山マイル重賞ダービー卿チャレンジトロフィーですね。

中山マイルのハンデキャップ戦はとても難解ですね。

安田記念へのステップとも言えない微妙な時期に行われるハンデ戦とゆうことで色々な角度から予想する必要があります。色々なパターンで予想し馬券を的中させてたいと思います。

1、展開で予想

中山1600mは外枠不利と良く言われていますね。やはりスタートして間もなく右コーナーをむかえるからでしょうか。しかし内枠で中山の4コーナで内に包まれようなものなら外の差し馬達に交わされてしまいますね。

①先行なら内枠②差しなら内枠以外

をポイントに内枠なら

マルターズアポジー

⑤ギベオン

ロードクエスト

⑪カツジ

⑫プリモシーン

となります。

馬券は 

馬連BOX③⑤⑩⑪⑫

3連単BOX③⑤⑩⑪⑫

 

2、厩舎の思惑予想

やはり競馬の1600mとゆうのはある意味紛れのない距離で、マイルで強い競馬をするということは、他距離でも通用する要素があると言えると思います。G1の舞台で通用するからここを使いG1へコマを進めれる算段が厩舎関係者にはあると仮定すると

①素質馬の昇級戦②重賞常連の高齢馬より空け4歳馬

②フィアーノロマーノと

⑭ダイアトニックです。

フィアーノロマーノは1600万からの再昇級戦で

以前はオープンでは力不足でしたが、キャリアを重ね強みがましてきました。

5歳馬ながらデビューが遅かったのでこの辺りから本領発揮ではないかと思います。

ここを勝てば安田記念も見えてくるかもしれません。

ダイアトニック

休養を挟んでいて、出走回数も少なく奥手タイプですが、重賞のハンデ戦で手頃なハンデですし試金石の一戦ではないと思います。1400mで2連勝してますが、ペースが早くなる重賞ならマイルも問題ないと思います。

もしここを勝てばヴィクトリアマイルも見えてくるかもしれないですね。

2頭とも、先物買いになりますが狙ってみたいです。

以上2通りの仮説をたてて

馬券にすると

単勝②⑭

複勝②⑭

3連複1軸

②-③④⑤⑦⑧⑪⑫⑭ 

⑭-②③④⑤⑦⑧⑪⑫

上記2パターンの馬券を買いたいです。

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。

 

 


最強競馬ブログランキングへ