もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

フラワーC展望

3月16日(土)中山競馬場

第33回フラワーカップGIII、3歳牝馬、芝1800m)

登録馬15頭
エールヴォア 
コントラチェック
ジョディー
アイリスフィール 
エアジー

エフティイーリス
シャドウディーヴァ
フラル 
マルーンベルズ 
ミモザイエロー

メイショウハナグシ 
ランブリングアレー 
ルタンブル 
レオンドーロ
レッドベルディエス

こんにちは!もとは〜す。です。

今週は中山競馬場桜花賞へのラスト切符をかけたトライアル、フラワーCが行われます。

個人的には、桜花賞トライアルにして不利なトライアルだなと思ってます(笑)

関東馬用のトライアルなのに中山1800mと阪神1600mって全く違うコースだよなぁ。って意味です。本番になかなか直結しないのも、

この辺りが原因で、昔は西高東低と言われていたのかもしれませんね。

ただ近年ではアーモンドアイの様に関東所属でも栗東滞在で結果を出したりしてますので一概にはいえないですが。

舞台の中山1800mは前のブログに何回も書きましたがコーナ4つの小回りトリッキーなコースで中山巧者でなと実力差がはっきり出てしまうコースと思っています。逆に言えば実力が

あれば休み明けなど不安視されても勝ってしまうのではないかと思います。

今回は3歳戦なのでそのようなポテンシャルを秘めていそうな馬をピックアップし、馬券の軸にしていきたいと思っています!

予想は次回お楽しみにください。

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。


最強競馬ブログランキングへ