もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

阪神大賞典展望

3月17日(日)阪神競馬場

第67回阪神大賞典GII、4歳以上、芝3000m)

登録馬11頭
リッジマン
シャケトラ
ヴォージュ
アドマイヤエイカン

ステイインシアトル

サイモンラムセス
コルコバード

ロードヴァンドール
ソールインパク
ケントオー

カフジプリンス

こんにちは!もとは〜す。です。

この時期の阪神競馬場行きたいですね!3〜4コーナーの桜が少しづつ咲いて来ているのを想像している今日この頃です(笑)

さて今週、阪神競馬場では天皇賞へのステップレース阪神大賞典が行われます。

近年は天皇賞へのステップレースという位置づけですが、まれにそうでない年があります。

ディープインパクトのように能力の違いで勝ってしまったり、オルフェーヴルのように逸走しても2着に入ったりと。。何が言いたいかとゆうと、伝統のレース阪神大賞典に出走してくる馬のレベル

になると距離適正などあまり重視しないと思います。結局、格上の馬の能力がものを言うレースですよね。3000mが得意な馬などそもそもあまりいないと考えています(笑)となると

力のない馬と力のある馬の勝負で、生き残るはと考えますと、、、もちろん言うまでないですね。そんな切り口から予想できたら、と思います!

予想は次回お楽しみに下さい。

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。


最強競馬ブログランキングへ