もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

スプリングS展望

3月17日(日)中山競馬場

第68回スプリングステークス

GII、3歳、芝1800m)

登録馬19頭
ファンタジスト
クリノガウディー
ディキシーナイト
タガノディアマンテ
エメラルファイト

コスモカレンドゥラ 
シークレットラン
ヒシイグアス
ロジャーバローズ 
アンクルテイオウ

カラテ 
キュアン
ゲバラ
ニシノカツナリ
フィデリオグリーン

モズベッロ 
ユニコーンライオン 
リバーシブルレーン 
リーガルメイン

 

こんにちは!もとは〜す。です。

日曜日の中山メインは皐月賞トライアルスプリングSですね。

弥生賞が馬場悪化であまり参考にならなかったので皐月賞へむけての参考になるようなレースになってほしいです。

中山1800mは

1コーナまでのポジション取り、いかに脚を溜め折り合い良く好位とるかが重要であります。

先行争いをする騎手達の駆け引きも読み取らないとならないですね。

例えば先日の中山牝馬Sはカワキタエンカランドネクロコスミアミッキーチャーム4頭の逃げたい馬が、いましたがカワキタエンカが行くことを予想できたら展開的に馬券にもつながりますよね。とゆうようにスプリングSも枠なども考慮し展開を紐解いて行きたいです。

予想は次回のスプリングS予想で。

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。

最強競馬ブログランキングへ


最強競馬ブログランキングへ