もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

ファルコンS予想

こんにちは!もとは〜す。です!

土曜日に行われますファルコンSの予想をしていきたいと思います。

中京1400mはワンターンの急な上り→直線平坦コースで

展開次第では、前残りや差しの展開になったりと展開を読むことが特に大事と考えています。

3歳限定戦ですが、オープン勝ちしている実力馬が1頭参戦しています。

実力的には上位になりますので、人気もこの馬が中心になっていきますね。

もちろんその馬とはヴァッシュモンです。

果たして⑩ヴァッシュモンは強いのか?展開次第では、馬群に沈んでしまう?かを見極めることがとても大事だということです。

前走のジュニアCは半マイル通過が57.8と速いペースになり後半は3Fは35.9と

なりましたがうまく馬群の外で折り合い直線も長くいい脚で伸びてきていました。

左回りも経験しているので崩れなそうではありますが、気になることもありました。

前走は

1600mで今回は1400mの距離がどうでるかと思っています。

1200m1400mを使っているとは言え、持続力のありそうな脚を使うように

みえたので、あくまで個人的な意見ですが

東京や阪神の1600m~1800mがいいかなと感じております。

先行し抜け出す、ワンパターンの競馬で勝ってきているため、強力な逃げや同型がいるようなローカルの1400mは今までのようにいかないという前提で予想したいと思います。おそらくマーガレットS組が先行争いをし、ヴァッシュモンがみる形になるのではないでしょうか。

ポイントは

①決め手のある馬②ヴァッシュモンより前にいる先行馬③牝馬の切れ味

をポイントにするとやはり⑩ヴァッシュモンの3着以内は濃厚とみます。

理由は先行馬が頼りないからです。あとは決め手のある組をピックアップし

⑮ハッピーアワー④ローゼンクリーガー

をあげたいと思います。ハッピーアワーは、ここ2走とも1600mで距離が長く適距離のここで巻き返しを狙います。中間もここを目標にと武幸師のコメントもこころ強いですね。

ローゼンクリーガーは京都の秋明菊賞の時の33.5は決め手上位で混戦になるなら、そてを断ち切る決め手を秘めていると思います。

馬券は

3連複フォーメンション

④⑩⑮-④⑩⑮-③④⑦⑪⑩⑫⑬⑭⑮

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。

 


最強競馬ブログランキングへ