もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

大坂杯予想

こんにちは!もとは〜す。です。

桜も咲いて満開のところもあるみたいですね!春のG1の大坂杯は豪華メンバーが揃いました。

コースは阪神2000m内回りです。このコースは外回りコースとは違い、トリッキーなコースであり近代競馬でよくありがちな、決め手勝負だけでは勝ちきれないコースだと思います。

直線入口で前を捉える瞬発力、そして最後の坂をあがる持続力、坂上がった後のバテない粘り、その全てが阪神2000mG1ではハイレベルで兼ね備わっている馬でないと勝ちきれないと思います。ポイントは

①実力重視②基本的な決め手+器用さがある馬③ハイペースにもバテない持久力④G1でハイパフォーマンスを見せている馬

をポイントにすると浮かび上がるのは、

⑦ブラストワンピースです!

昨年の有馬記念を3歳で制し、今年初戦となりますが仕上がりに抜かりなくいきなりでも底力発揮してくれるはずです。

しかしながら有馬記念よりマークが厳しくなるのは確かで、馬群に沈むのはなくても馬券外になる可能性はなきにしもあらずとゆうことは頭の片隅に入れておきたいです。

余談ですが穴党の方には、

エポカドーロをおすすめしたいです。

ハイペースの皐月賞を勝ち、先行馬ながら

神戸新聞杯ではダービー馬で決め手鋭いワグネリアンの後からレースを進める無謀な展開でも

レースの上がりを上回る脚で伸びてきてました。菊花賞は度外視、前走の中山記念は休み明けのハイペース決着で、印象に残らなく人気を落としていますが皐月賞を勝った2000m戦で内枠引いたのでここは、本来の自分の競馬を出来そうな条件が整いました。

ブラストワンピースの様にマークされないのも強みです!

馬券は

単勝④⑦

複勝④⑦

3連複1軸

④-②⑥⑦⑧⑨⑪⑭

⑦-②④⑥⑧⑨⑪⑭

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

レジまぐでは勝負レースを予想しております、是非ご覧下さい。

もとは〜す。

 

 


最強競馬ブログランキングへ