もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

プロキオンS予想

こんにちは!もとは〜す。です。

中京競馬場では第24回プロキオンSが行われます。2011年までは阪神コースで開催されてましたが、開催を中京競馬場へと移しました。

舞台は中京ダート1400m。

このコースはスタート直後芝コースを走り、ダートへと入るコースであり芝の部分での走りの差が重要になってきます。

ポイントは

・芝スタートのダートレースを勝っているか

・中京ダート1400mでの実績

をポイントにあげると

⑨マテラスカイがあがります。

前年のこのレースの覇者であり、このコースで1.20.3のレコードを持っています。

自分の形になれば圧勝だったり、時には凡走とアテにしづらいタイプではありますが、 昨年の走りを同じ舞台で見せつければ好勝負です。

相手にはアルクトスがです。

連勝中の勢いがあり、しかも芝スタートの東京1600mでの連勝ですから今回の条件も問題ないと思います。

しかし重賞初挑戦ですのでペースに戸惑うおそれもあるので、そらなら1400mならしまいの脚が脅威のヴェンジェンスもとりあげたいです。

前走の上がり35.3くらい使えれば勝ち負けになります。

馬券は

単勝

複勝

3連単2軸マルチ

⑨⑩-②④⑦⑧⑫⑭

④⑨-②⑦⑧⑨⑫⑭

 

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。

レジまぐでは勝負レースを配信しています。是非そちらもご覧ください。

noteでは、【魁!馬券塾】という、馬券の役に立つ?情報も配信しています。こちらも合わせて参考にして頂きたいです。

https://note.mu/motohasunomoto

twiterrで競馬の話で盛り上がりましょう‼フォローもよろしくお願いします。

https://twitter.com/motohasunomoto

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします。


最強競馬ブログランキングへ

 


人気ブログランキング