もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★

 

こんにちは!もとは〜す。です。

先週から3場開催でついつい手を出しすぎてしまいます・・・。しかも薬物問題で荒れていて出走取消も多数。予想に苦労した方も多いではないでしょうか。

私は先週はボウズもボウズで丸ボウズです(笑)

さて、今週末は宝塚記念ですので気をとりなおして、いきたいと思います!

 

【先週のもとは〜す。の買い目】

函館SS

単勝

複勝

複勝210円的中

ユニコーンS

馬連⑥-⑧

3連単2軸マルチ⑥⑧-①③⑩⑪⑭

不的中

函館SS回顧

薬物問題で大量の出走取消があったので、他の馬との力差はわかりませんが、レース内容はカイザーメランジェがスタートから逃げきり、函館1200mのオーソドックスな勝ち方でした。

重賞でも時計はかかり、良い条件が重なりましたね。運も味方につけるのも競馬の戦略なので、結果が出て陣営は嬉しいでしょう。

軸馬のアスターペガサスとタワーオブロンドンは、他馬の出走取消がなければ着順も変わっていたかと思いますので、次走に期待です。

 

ユニコーンS回顧

勝ち馬のワイドフォラオは初ダートで、決め手のあるデュープロセスを抑えきったのは、価値があるとおもいます。ラスト3F37.1の淀みのない流れを自分で作り、勝ったのは今後ダートでは楽しみのです!

軸にした2頭のデュープロセスは力を見せましたが、デアフルグは勿体ない競馬になりました。馬の力を信じ、もう少し前で競馬して欲しかったです。中山コースみたいな、一瞬の決め手が使えるコースなどがベターかもしれないですね。

今週も、3場開催ですので先週の傾向を踏まえ予想したいと思います!

そしてグランプリ宝塚記念

実は現地参戦してまいります、今からキセキを

応援しています!

がんばれ馬券を買いたいです(笑)

どの馬が勝つのでしょうか?第60回宝塚記念は6/23(日)です!

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。

レジまぐでは勝負レースを配信しています。是非そちらもご覧ください。

noteでは、【魁!馬券塾】という、馬券の役に立つ?情報も配信しています。こちらも合わせて参考にして頂きたいです。

https://note.mu/motohasunomoto

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします。

 


最強競馬ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

もとは~す。