もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

函館2歳S予想

こんにちは!もとは〜す。です。

今週も3開催と、予想するのも大変ですよね!(笑)

さて、函館競馬場では、中央の中では1番早い2歳重賞、函館2歳ステークスが行われます。

2歳戦とゆうことなので、仕上がりの早い馬ほど有利となりますよね!

今年も新馬勝ちしてすぐここに目標を定めた馬が、こぞって出走してきました。

ポイントは

  • 新馬勝ち後すぐにここを目標にした陣営
  • 仕上がり早い血統

をポイントにあげると

⑫アザワクがあがります。

北海道競馬所属で5月デビューでしたが、地方では力の違いを見せつけ、堂々中央参戦。

カレンブラックヒルダイワメジャーの後継種牡馬で期待がかかります。

母はミスプロ系のサンデー系×ミスプロ

気性の勝ったタイプで、仕上がり早いタイプで

1200mは間違いなく合ってると思います。

相手には新馬勝ちですぐにルメールJを配してきた⑤タイセイビジョン

新馬戦はセンスのある走りをして、ここへ標準を合わせてきました。函館への輸送がカギになりますが、潜在能力の高さでカバーしてくれると思います。

更に函館デビューの③レッドヴェイパー、大穴は④リュウノゲキリンのしぶとさに注目。

馬券は

単勝

複勝

3連単2軸マルチ

⑤⑫-①③④⑥⑨⑪⑯

③⑫-①④⑤⑥⑨⑪⑯

 

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。
レジまぐでは勝負レースを配信しています。是非そちらもご覧ください。
noteでは、【魁!馬券塾】という、馬券の役に立つ?情報も配信しています。こちらも合わせて参考にして頂きたいです。

https://note.mu/motohasunomoto

twiterrで競馬の話で盛り上がりましょう‼フォローもよろしくお願いします。

https://twitter.com/motohasunomoto

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします。


最強競馬ブログランキングへ


人気ブログランキング