もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★

 

こんにちは!もとは〜す。です。

先週は夏の福島、中京、函館がラストウィークでした。

特に福島は、各ジョッキー達は内をあけて

外へ進路をとるコース取りが印象的でした。

やはり、夏競馬の展開を読むのは難しいですね。

【先週のもとは〜す。の買い目】

中京記念

単勝
複勝
3連単フォーメーション
⑭-①②⑤⑦-①②⑤⑥⑧⑦⑪⑬⑮⑯

不的中

※函館2歳S※

単勝
複勝
3連単2軸マルチ
⑤⑫-①③④⑥⑨⑪⑯
③⑫-①④⑤⑥⑨⑪⑯

不的中

中京記念回顧

3歳馬は毎年強いですね。とゆう沿って率直な印象でした。

グルーヴィットとクリノガウディ―の3歳馬のワンツーでした。

軸にすえたカテドラルも3歳馬でしたが、道中は外目追走も直線は見せ場なくおわりました。距離などではなくできがひと息だったのかもしれません。いずれにしても古馬相手にはもう少し力をつけないとならないですね。

 

函館2歳S回顧

今回は混戦とみて、地方馬でもチャンスがあると、アザワクを軸にしましたが4角では手応えがなくなってしまいましたね。

ダッシュ良く先行しましたが、やはり現状は、ダートの方が良いかもしれませんね。

地元に帰り頑張ってほしいです。

勝った、ビアンフェはスタートいまひとつも徐々にハナを奪い完勝でしたね。

キズナ産駒がはやくも重賞初勝利なんて嬉しいニュースのおまけ付きですね。馬も強いですが、エスコートしま藤岡佑騎手もさすがです。

函館リーディングをとり、乗れてますよね。

札幌競馬でも期待したいですね。

 

さて今週からは、開催を新潟、小倉、札幌に移して夏の戦いがはじまりますね。

幕開けの重賞は新潟名物直千のアイビスサマーダッシュと札幌ではクイーンSが行われます。

梅雨明け宣言もでたことなので、本格的に夏到来ですね!馬券も当たるように頑張っていきたいです。

 

ここまでお読み下さいましてありがとうございます。レジまぐでは勝負レースを配信しています。是非そちらもご覧ください。

noteでは、【魁!馬券塾】という、馬券の役に立つ?情報も配信しています。こちらも合わせて参考にして頂きたいです。

https://note.mu/motohasunomoto

twiterrで競馬の話で盛り上がりましょう‼フォローもよろしくお願いします。

https://twitter.com/motohasunomoto

 

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします。


最強競馬ブログランキングへ


人気ブログランキング

もとは~す。