もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★

 

こんにちは!もとは〜す。です。

週明け早々に、日本競馬界の至宝、ディープインパクト号が安楽死になるとゆう、ショッキングなニュースが流れました。

現役時代は、走る姿で勇気を与えてくれ

引退してからも子供達に活躍馬を多く輩出し

競馬会に貢献してくれました。

まだ17歳と若くして亡くなったことはとても

悲しいですが、今まで感動を与えてくれてありがとうとこの場を借りて言いたいです。

どうか、安らかに、ご冥福をお祈りいたします。

さて話を戻しまして、先週は新潟、小倉、札幌開催がはじまりました。

相変わらず夏場の予想は難しいですね。苦笑

 

【先週のもとは〜す。の買い目】

アイビスサマーダッシュ

単勝

複勝

3連複2軸⑪⑱-①②③④⑩⑯⑰

不的中

クイーンS

単勝

複勝

3連複フォーメーション

⑬-③④-①③④⑤⑥⑫⑬

単勝230円的中

複勝130円的中

 

アイビスサマーダッシュ回顧

断然人気のライオンボスの独壇場でしたね。

鮫島駿騎手が直前に落馬負傷し、田辺騎手に乗り代わりましたが全く問題なかったですね。

タイム自体は平均でしたが、直線競馬にかわり3連勝と完全に波にのった印象ですね。

サマースプリントシリーズを制してほしいです。軸馬のアルマエルナトは絶好の外枠も、追走で一杯一杯。スピード勝負よりコーナーのあるコースの方が良いかも知れません。

 

クイーンS回顧

軸馬にすえたミッキーチャームが危なげなく勝ちました。この馬は先手をとるのに苦労しないとゆい点が魅力ですよね。

折り合いもスムーズで、完勝ではないでしょうか。逆にもう一頭の軸馬フロンティアクイーンは道中の位置どりは好位も伸びをかいてしまいました。調子がいまひとつだったのかもしれませんね。

実力を考えると、またまだ走れるので次走以後に期待したいです。

 

 ここまでお読み下さいましてありがとうございます。

レジまぐでは勝負レースを配信しています。是非そちらもご覧ください。

noteでは、【魁!馬券塾】という、馬券の役に立つ?情報も配信しています。こちらも合わせて参考にして頂きたいです。

https://note.mu/motohasunomoto

twiterrで競馬の話で盛り上がりましょう‼フォローもよろしくお願いします。
 

もとは〜す。@競馬予想 (@motohasunomoto) | Twitter

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします。

 

 


最強競馬ブログランキングへ


人気ブログランキング

もとは~す。