もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

★先週の振り返り☆

こんにちは。もとは〜す。です。

先週は天気も、良く絶好の競馬日和でしたね!

PAT購入だけでなく早く現地参戦できる日が来ればと思ってます!

先週は金鯱賞豪華なメンバーでしたね。

あいにくの雨でしたが見応えあるレースでした。今年のダノン冠ブームはダノンプレミアムが火付け役かもしれませんね!

【先週のもとは〜す。の買い目】

中山牝馬S

3連複1軸

②-③⑤⑥⑦⑬

③-②⑤⑥⑦⑬

不的中

金鯱賞

3連複2軸

⑧⑪ー①⑤⑥⑦⑧⑩⑫

3連複1880円的中

フィリーズレビュー

3連複フォーメンション

⑥ー②③⑫-②③⑤⑨⑩⑪⑮

不的中

 

中山牝馬S回顧

やはり軸馬のカワキタエンカが内枠を利して

ハナに行きましたね。

前半1000m通過がとかなり楽なペース

になりましたが、後続が早く来てしまい

馬群に飲まれてしまいました。

内馬場は少し荒れ気味で外を回った馬が有利でしたね。ただこの馬は展開次第では激走の可能性があるのでノーマーク逃げの展開では要チェックです!

 

金鯱賞回顧

思ったより雨足が強くなり、タフな馬場になったので完全な実力勝負になりましたね。

勝ったダノンプレミアムは1枠スタートで好位で折り合い、直線も力強く抜けてきて古馬達相手でも最強4歳世代の実力を見せつけましたね!軸馬リスグラシューも鉄砲がけするだけに

いい脚をみせてくれました。まだまだ力衰えなく次走も期待です。

エアウインザーは展開的には力を出せる形になったのですが、G1馬達とはキャリアの差がデタ格好になりましたが、実力はつけてきてるので

今後も着実に重賞で勝ち負けできる力はあるのでケガなく順調に行ってほしです。

的中しました。

 

フィリーズレビュー回顧

軸に指定したプールヴィルは安定した走りで勝ち切ってくれました。

阪神1400m内回りで、このメンバーなら実績が違いましたね!相手も1勝馬のノーワン(買い目に入力ミスすいません。)が同着一着で桜花賞への権利を獲得しました。やはりフィリーズレビュー

1勝馬陣営が勝負がけするに丁度よいレースですね!来年も1勝馬に注目したいです!

 

今週は休み明けでダノンプレミアムがどのようなレースをするか楽しみでしたがダノンプレミアムの強さが本物で安心しました。

ディープ産駒の古馬になってからの成績がイマイチで心配したが2000mくらいまでなら

古馬に混じってもトップクラスでないかと思います。

もちろん次走大阪杯が楽しみですね。

さて来週もトライアル盛りだくさんで楽しみです。トライアルは陣営の思惑を読みとくことで馬券的中への近道と考えております!

さて、どの馬立ち位置が春のクラシックを賑わせてくれるのか楽しみで仕方ないですね。

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。

 


最強競馬ブログランキングへ