もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

中山牝馬S予想

こんばんは。もとは〜す。です!

さて、中山牝馬Sの予想に入りたいと思います。

ハンデ戦とゆうことで56キロ〜51キロまで最高5キロのハンデ差がついてますね!

アドマイヤリードの56キロは仕方ないですが

ミッキーチャームの55キロは見込まれた感じがします。(笑)

今回は、行きたい先行馬が揃っていますね。

ペースもある程度流れるのでないかと思います。

流れに乗れる馬が有利になりそうです。

カンキタエンカ、ミッキーチャーム、ランドネ

クロコスミアと主張しそうな4 頭が展開のカギになると思います。カンキタ、ランドネはハナに行って粘り込みが身上ですので2頭の逃げ。離れた3番手にクロコ、ミッキーとゆう位置になるのではないでしょうか。となるとミッキーを見れる位置で流れに乗れ、決め手がある馬こそ馬券内最有力候補になるのではないでしょうか。ポイントは

①先行馬を見ながらレースできる好位差し組

②決め手がある馬③ハンデが適量な馬

を元にみたのですがいません。(笑)

となると更に前に行く組か大外一気組を

軸に買いたいです。

注目は②ノームコアです。

前走大外一気で追い込んできました。

最強4歳世代で力を見せつけましたね!

ただ追い込み型の展開に左右されそうなの脚質なのでもう一頭本命をあけておきます。

③カワキタエンカです。

ディープ産駒では珍しい逃げて粘るタイプで

行き切ればしぶとい脚を使います。

前走、前々走とも敗因か明確なので、1年前勝ったこのレースで復活を期待したいです。

更に対抗勢力は好位で流れに乗れそうな⑦フロンティアクイーン、ハンデも手頃なので抑えておきたい一頭です。

⑥ランドネも休み明けの前走が牝馬限定戦では好内容。2走ボケがなければ上位ですがアテにできないタイプで抑えまで。更に手広く

⑤クロコスミア⑬ミッキーチャームまで抑えたいです。

馬券は

3連複1軸

②-③⑤⑥⑦⑬

③-②⑤⑥⑦⑬

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。


最強競馬ブログランキングへ