もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

皐月賞予想

こんにちは!もとは〜す。です!

今日は中山競馬場で牡馬クラシック第一段

第79回皐月賞が行われます。

舞台は中山2000mで開催最終週。馬場コンディションも気になるところですね。

土曜日に行われた中山2000m未勝利戦は

2:01.8 (35.2)と外差しの馬が勝ちました。

しかし、3歳戦特有のスローペースの競馬で

皐月賞は1:59台の決着になるとみています。

となると持ちタイムが重要ですね。

あとはレベルの高いレースで好走してる馬をピックアップします。

未勝利戦では外差しが決まりましたが

やはり中山は2000mは外すぎず内すぎない真ん中くらいの枠がいいかと思います。

スピード能力もあり、すっと好位で流れにのれ

、折り合いもスムーズに4角まで運べる馬こそ皐月賞を制覇するのではないでしょうか。

ポイントは

①持ちタイム②スピード能力③折り合い能力④内すぎず外すぎない真ん中の枠

をポイントに上げると

⑫サートゥルナーリアです。

前走暮れのホープフルSは初輸送初コースでありながらG1制覇。もともと新馬戦を1600mを使って勝つくらいのスピード能力を兼ね備えているのでダービーよりも皐月賞の方がいいかと思います。またスピード能力を活かす競馬ができれば、休み明けも問題ないと思います。

ルメール騎手には本当に良い馬が巡ってきて

更に結果を出すのがまた凄いですね。

個人的にはアンチルメールなんですが(笑)

ここは逆らえ無さそうです。

相手には⑰アドマイヤジャスタです。

前走のすみれSは少頭数で2着とそこまで立派と言える実績ではありませんが2走前のホープフルSにサートゥルナーリアの2着なりました。

中山2000mを経験しているのは強みで父ジャスタウェイ母アドマイヤテレサのマイル風の血統背景からスピード勝負になりそうな展開も合いそうで狙い撃ちします。

有力馬が勝ちに行く競馬をする中

気楽に乗れる無欲の猛追の2、3着があると見ます。

①アドマイヤマーズの逆転の目も考えましたが1枠がどうでるか難しいと思い、逆転候補では

④ダノンキングリー⑦ヴェロックスでないかと思います。

ダノンキングリー前走も強い勝ち方でしたが、

その前の皐月賞と同じ中山コースの500万条件が強い印象が有ります。

スピード勝負になれば力を発揮すると思います。

ヴェロックスもオープン特別を連勝している勢いがあり、絶好調川田騎手の手綱捌きも見物です。

馬券は

馬連

⑫-①④⑦⑰

3連単1着固定

⑫-①④⑦⑰-①②③④⑦⑧⑨⑩⑬⑰

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。
レジまぐでは勝負レースを配信しております。
皆様の予想の力になれば有り難いです。
宜しければ応援メッセージなクリックもお願い致します!


人気ブログランキング


もとは〜す。


最強競馬ブログランキングへ