もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

フローラS予想

こんにちは!もとは〜す。です!

さて今週から東京開催が始まりました。

天気も良く最高の競馬日和ではないでしょうか!

さて東京競馬場開幕週一発目の重賞はオークストライアルのフローラSです。

東京芝2000mのコースは枠の有利不利がハッキリしているコースですね。内枠の逃げ先行馬が

有利なコースですね。昨日の1600万条件は1.58.3とまずまずの時計がでました。

馬場は良好な状態で実力馬が力を発揮できるコンディションだと思います。

毎年難解のレースで軸馬選びに困ります。(笑)

やはりここは穴狙いで手広くいきたいと考えています。

ポイントは
  1. 逃げ、先行タイプ
  2. 内枠
  3. 現時点での完成度

をポイントにすると⑱フェアリーポルカです。

内枠なら、なお良かったのですが

今回は外枠を引いてしまい、勝ちに行くとゆうより逆に権利をとりに行くような競馬をそるのではないかと見ています。

もともと良血で短い距離よりもこれからの時期から良くなるタイプで本格化はまだ先だと思いますが、レースセンスの良さや、すーっと先行出来るはこのメンバーでは上位と見ています。

2着以内(オークス優先出走権)の競馬をすれば馬券に絡んでくれるかなと見て軸にします。

相手には⑫エアジーをあげたいです。

前走で2000mの距離を経験していますし、ハービンジャー産駒はこの時期は抑えておかないといけないですよね。しかしながらデムーロ騎手の騎乗が、冴えないように見受けられるので、

東京コースで堅実な②シャドウディーバも差がないと見ています。

更にまとめて、勝ちきるなら新馬戦の決め手が脅威だった⑩セラビアです。新馬勝ちで輸送、初距離など不安要素はありますが潜在能力は高いと感じます。

馬券は

複勝

3連単1軸マルチ

⑱-②③⑧⑩⑫⑬

 ここまでお読み下さいましてありがとうございます。

皆さんの予想の参考にしてもらえたら有難いです。

レジまぐでは勝負レースを配信しています。是非そちらもご覧ください。

これからも予想を頑張っていきたいと思いますので、いいね!と思って頂けたらクリックお願いします!


人気ブログランキング [最強]競馬ブログランキングへ

もとは~す。