もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

フェアリーステークス予想

こんにちは。もとは~す。です!

今日寒いですね。こんな日は家でグリーンチャンネル見ながら競馬観戦がいいです(笑)

さてフェアリーステークスの予想に入ります。

自分は当日の前半戦のレースを見て予想を組み立てる事が多く、丁度フェアリーステークスと同条件の1600mのレースがあったのでこれを参考に予想します。

6R新馬戦とゆ事で1分37秒4(34.8)スローの決着になりました。ここでのポイントは1、2着が内枠決着になったこと、勝ち馬が逃げて勝ったことじゃないでしょうか。人気馬の1頭フォルコメンは前半よられ後方の位置取りを大外ぶん回して4着ですからこの馬の能力は素晴らしいですが、基本的には前有利の馬場ですかね。しかも中山1600mはトリッキーなコースでもあり、うまく折り合いをつけないと直線は馬群にしずんじゃいますよね。

①内枠有利②先行出来る能力のある馬③①、②の条件も満たして上がり34.8以上を使える馬④折り合いに定評がある騎手騎手が騎乗してるか⑤その騎手が乗り慣れているかどうか

以上をポイントに予想すると、軸にする馬は

3番エフティイーリスではないでしょうか。

まず内枠引いたこと、新馬未勝利と三番手からの競馬をしてますし、上がり33,4も計測していて、スタートの悪癖は否めませんが・・苦笑 ベテラン蛯名Jなら折り合いも心配ないでしょう。何より新馬から騎乗しているので手の内に入れてるのではないでしょうか。

前走から間隔はあきましたが、ここで賞金を加算しないとトライアルも見えてこないのでヤリの仕上げではないでしょうかね。この馬を軸にしたいと思います。

相手は先をみすえてる馬よりこのレースにかけてそうな馬をチョイスしたいですね。

8ホウオウカトリーヌなんか面白いかなと思います。距離の心配はあるとおもいますが今回で6走目とゆうことで、早い時期から稼ぐ早熟タイプかなと、ここも勝ちにきてるとおもいます。あとは、素質買いで11アクアミラビリスと内枠と先行馬で

1フィリアブーラ13グレイスアンでしょうか。大穴でダンカーク産駒⑨プリミエラムールを入れときます。

馬券的には

単勝複勝

三連複フォーメンション

③ー①⑧⑪⑬ー①②⑧⑨⑪⑫⑬⑯

 

最後までお読みいただきありがとうございました。参考にしてもらえたら幸いです。

もとは~す。