もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

初めまして。もとは~す。です

初めまして。

本日より馬ブログをはじめました「もとは~す。」です。

まず自己紹介を少々。

私は中学生の時に父に連れられて初めてWINSに行ってから競馬に魅了されてしまいました。

その日はたまたま、自分の誕生日で今でもはっきり覚えています。

2000年5月14日(日)

この日は東京開催でメインレースは芝1400メートルのG2京王杯スプリングカップ

出走馬は一昨年、前年と有馬記念を連覇してるグラスワンダー、前走高松宮記念を好走したブラックホーク、その高松記念で悲願のG1制覇したキングヘイロー、その他オークスウメノファイバー武豊騎乗のスティンガーなどハイレベルなメンバーが揃ってました。

自分は全く競馬を知らないので名前だけカッコイイと思った

スティンガーブラックホーク

馬連を父に勧めたら見事に的中!

そこからハマってしまいました。

それから今まで、週末が楽しみに過ごしてまいりました(笑)

やはり競馬と言うのは一言では表現できないような魅力がありますよね!

山あり谷ありだけど、その中で大きなレースに出て優勝するサラブレッドの姿が人の人生模様に似ているところが個人的には好きです!

長々なりましたが、競馬を好きになりたいとか、もっと馬券を当てたいとか思っている方に読んで頂けたら幸いです!

頑張ってブログを書いて参りますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

                                 もとは〜す。