もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の重賞振り返り★

こんにちは。もとは~す。です。先週は散々な結果になってしまいました。。。

やはり馬場読みや展開予想の重要性が重要だと気づかされました。

 

【先週のもとは~す。の買い目】

根岸S

単勝複勝
3連単フォーメーション
①②⑫⑯-①②⑫⑯-①②③⑥⑫⑬⑯

不的中

シルクロードS

単勝複勝
3連複フォーメーション
⑥⑩⑬-⑥⑩⑬-①②③⑥⑩⑬⑭⑯
ワイド
⑥-⑩.⑩-⑬.⑥-⑬ 

不的中

根岸S回顧

本命にしたマテラスカイはハナを主張し

600m通過が35.0とそこまで速いペースでなかったことが、逆に良い目標になってしまったのかもしれません。武豊騎手もパサパサのダートが合わないみたいで、脚抜きの良いダートなら違ったかもしれません。

しかしコパノキッキングは強いですね!

距離の不安はありますが成長著しいので本番でも菜七子ジョッキー共々期待したいです。

シルクロードS回顧

本命のダイメイプリンセスは休み明けの割には

−4キロとそれなりに仕上がってましたね。

ハイペースの流れが向いたのに、直線は手応えがあまりなかったのは休み明けの分でしょうか。追い出しの際に前をカットされたのも響いての6着。そこまで悲観する内容ではなく、次走も展開次第で狙ってみたいですね!

 

何はともあれ、先週は予想が全く裏目にでてしまい悔しいです!

今週巻き返したいと思います!

さて今週は東京で東京新聞杯(G3)と京都できさらぎ賞(G3)ですね!

また、次回お楽しみに下さい。

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ