もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

高松宮記念予想

こん馬んは。もとは〜す。です。

本日は春のG1戦線

第一段高松宮記念が行われます。

舞台は中京1200m。

今年は快速馬達が名を連ねました。やはり展開のカギを握るのは前走中山1200mを好タイムで逃げ切った⑮モズスーパーフレアですよね。

恐らくこの馬が行くと想定されます。

この馬のベース次第では展開も変わっていきますよね。今回は外枠を引いたので、外から一気に脚を使い逃げると最後にバテる可能性がありますので、内を見ながらジワっと逃げるのではないでしょうか。

となるとポイントは

①持ちタイム上位②モズスーパーフレアの直後から好意差しできる馬

③前崩れになった時の差し追い込み馬

をポイントにすると

③ミスターメロディです。

前走は様子見ながら先行し切れ味のある馬にやられてしまいこの馬本来のスピードを活かしきれませんでした。

今回は絶好の内枠を引いたので勝負かけの騎乗でモズスーパーフレアにくっついて行きスピードを活かした競馬をしてほしいと思います。

少し荒れ気味の馬場で他馬が脚を殺されるようになると、父Scat Daddyのバワー型の血統も後押しすることでしょう。

対抗は⑬のダノンスマッシュです。

このメンバーの中では力上位でここまで順調にコマをすすめてまいりました。

今まで通りの走りをすれば勝ち負けでしょう。

あとは、ルメール騎乗のロジクライ、逃げる⑮モズスーパーフレア、大穴では⑭ペイシャフェリシタまで狙ってみたいです。

馬券は

単勝

3連単フォーメーション

③-⑫⑬⑭-①⑥⑧➈⑫⑬⑭⑯⑱

3連複フォーメーション

③-⑫⑬⑭-①⑥⑧➈⑫⑬⑭⑯⑱

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。


最強競馬ブログランキングへ