もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

日経賞予想

こんにちは。もとは〜す。です。

土曜日の中山競馬場で行われます、日経賞を予想していきたいと思います。

中山2500mの別定戦とゆうこともあり、格上の馬に有利な条件でありますね。

となると、同じ距離の格上レース有馬記念や、過去の日経賞の好走馬を軸にするのが馬券的中への近道ではないかと考えます。

ポイントは①中山2500経験している②有馬記念日経⑥賞好走歴がある馬

をポイントに上げると  

④サクラアンプルールです。

有馬記念では0.5秒差の7着。前走のAJCCも5着と重賞戦線では、健闘をみせています。

得意の中山コースでエンジン全開といきたいですね!

対抗には上がり馬⑥ルックトゥワイスをあげたいです。

前走は初重賞ながら2着に健闘しました。

2走前に中山2500mを経験しているのは強みです。相手なりに走るタイプでここも好勝負期待します。

馬券は

単勝④⑥

複勝④⑥

3連複一軸

④-①②⑥⑦⑪⑫

⑥-①②④⑦⑪⑫

ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

もとは〜す。

 


最強競馬ブログランキングへ