もとは~す。の馬日記

週末の中央競馬開催に向けて楽しみながら一週間をすごすためのブログです。レジまぐでは勝負レースを配信していますので是非ご覧くださいませ。↓↓↓

☆先週の振り返り★

こんにちは!もとは〜す。です。

先週は土曜日に、ブラスになったと喜んでいたら、日曜日に惜しくも予想がハズレてしまい

トータルマイナス収支となってしまいました。

【先週のもとは〜す。の買い目】

ファルコンS

3連複フォーメーション

④⑩⑮-④⑩⑮-③④⑦⑪⑩⑫⑬⑭⑮

3連複3660円的中

フラワーC

馬連④-⑦、④- ⑩、⑩-⑦

3連単BOX④⑦⑩

3連単フォーメーション

④⑦⑩-④⑦⑩-②③④⑦⑧⑩⑫

馬連340円

3連単4850円

的中

阪神大賞典

単勝⑥⑩

複勝⑥⑩

3連複2軸

⑥⑩-①②④⑦⑧⑨⑪

単勝220円

複勝140円

的中

スプリングS

単勝

3連複フォーメーション

⑧-①⑫⑮-①②③④⑨⑩⑫⑬⑮

3連複BOX

①②⑧⑨⑫⑬⑮

不的中

ファルコンS回顧

勝ったハッピーアワーは距離短縮が+にでましたね。直線は鋭く追い込んでハマった印象でした。やはりベストは1400mでしょう。次走も1400mなら注目です。

本命に押したヴァッシュモンは追走に脚を使い直線もヨレながら失速してしまいました。

まだまだ馬が若く、距離も少し忙しい気がしました。1600m〜1800mで見直したいです。

押さえ馬券ですが的中しました。

フラワーC回顧

やはり格上の2頭の一気打ちになりましね。

コントラチェックはすんなりスタートを切り

自分のペースに持ち込み完勝でしたね。

エールヴォアは折り合い重視の競馬をした分

コントラチェックには離されましたが底力は充分に見せました。次へ向けてのレース運びという意味では良かったではないでしょうか。

3着も本線が入り的中しました。

阪神大賞典回顧

シャケトラの強さだけが目だったレースでしたね。次走の天皇賞へ向け視界良好ですね、

本命にしたソールインパクトは4着。

一気にペースアップした時について行けなくなったのが最後の着差になってしまった感がありました。

やはり展開や、相手にも恵まれないと厳しいかもしれませんね。

カフジプリンスのスタミナをノーマークだったのが悔やまれました。

スプリングS

注目していたヒシイグアスは、

ミナリク騎手が淡々と逃げていましたが、その分目標にされてしまった感ありました。

石川騎手のエメラルファイトにはペースが丁度よく、抜群のタイミングで追い出して皐月賞への権利をとりました。枠順も良かったですね。

ファンタジストはさすが武豊騎手、腹をくくって末脚勝負にかけましたね。

皐月賞への予行練習としては最良の競馬ができましたね。クリノガウディーは包まれるのを嫌って早めにいき、失速。

内枠の不利を最小限にした騎乗としてはファンタジストが次にもつながるので好印象でした.

やはり土曜日の勝ちを活かせないまま日曜日でマイナスになってしまったのが悔やまれます。今週はG1なので頑張ります。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

もとは~す。

 


最強競馬ブログランキングへ